プロが教えるわが家の防犯対策術!

女房は結婚してから毎日スキンケア入念にしてます。
夏場は外に出ればいつも日傘。
私は日傘はもちろん使ったことが無く、日焼け止めもあまりに日差しが強い7月と8月の晴れた日だけ使っています。 しかしそんなにシミはありません(年相応のシミかな)、女房はそこまでケアしていますが化粧を取ったら気持ち悪いほどシミだらけです。 結論はあまり塗りたくっても紫外線い弱くなって余計にシミが出るのでは? 他の女性もあれだけスキンケアしているのにもかかわらずスッピンになったら男性よりもシミが目立つのはナゼナゼなぜ?

A 回答 (7件)

体質もあります。


化粧品によるシミもあります。
肌を触ることの刺激でもシミになります。

男性は、顔全体が日焼けしていてシミが目立たないことが多いです。
女性と比べると男性の方が色黒です。
メラニン色素が顔全体に広がっていたら、シミには見えません。
    • good
    • 3

そこまで徹底しているなら色が白いのでは?


白い人はシミが目立ちます。
    • good
    • 1

自分の顔のシミは見慣れるそうです。

(と、うちの夫は言っていました)

奥さんの顔のシミ、気になりますか?きっと奥さんはもともと色白の方なのでしょう。
ところで、今どきの基礎化粧品は優秀ですよ。もっと良い基礎化粧品が使えるよう、奥さんにお金をあげて下さい。
    • good
    • 2

奥さんを気持ち悪いと思うほどに感じてしまうくらいなら、なぜあなたが何かしてあげないの?



自分の好きな相手が気持ち悪くなっていってると感じてるのを放置して、ここで悪口とも取れる事言ってるのって、相当悪趣味か知らん顔ですよね?

今は再生医療から応用された本当にシミが消える商品などたくさんありますよ。

火傷のケロイドとかが普通に皮膚に戻るくらいの技術の応用ですからね、ウソも大げさもありません。

愛する相手の事です、ちゃんと調べてあげて、やってあげて下さいね。
    • good
    • 1

私は妊娠した際にシミが出てきてどんなにケアしても全然ダメでした。

ケアだけでなくホルモンのバランスも関係しているんじゃないかなと思います。
    • good
    • 1

体の内部からの日焼け止めをしないからでは?


抗酸化作用のあるサプリメントが一番効くと思うけど。俺はそれを飲んでたら殆ど日焼けしなくて驚いた・・勿論日焼け止めを顔に塗るなんか一度もした事無い。
先日も女に「キレイな顔してるね」と言われた程。
    • good
    • 0

> 男性よりもシミが目立つ



自分を基準に考えていませんか?
男性でもシミが多い人は大勢いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!