アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人によりますよね

60歳前後で顔の中央にシミがある、つまり汚い人

でもそうでもない人もいます

シミ=紫外線

しわ=乾燥

でしたっけ

一応、しわもシミもなるたけ将来的にない方がいいので、

外へ出たり、直接太陽を浴びる日は、日のうち半分くらいは、そういう風にケアをしています(落とすのはクレンジングオイル)

毎日するってなると、ちょっと面倒なので、ほかの半分は、クレンジングオイルのいらない、化粧水と乳液だけやるって日もあります

寝る時は、寝がえりうって、顔にばい菌入っても嫌なので、基本的には何も塗りません

シミとしわなら、やはりシミの方が汚いので、紫外線の方をどうしようかと思っています

毎日ではないけど、完全引きこもりの日もあります そういうときは、極力紫外線を入らないようにふさいでます

というか、悩む前に、まずそのスキンケアがあってるのかどうかも審査お願いします

「紫外線は、必ずシミになりますか」の質問画像

A 回答 (1件)

紫外線は、皮膚組織の酸化を進める要素のひとつだが、かならずシミになるというものではない。

抗酸化物質が酸化に対抗してくれます。抗酸化物質が皮膚組織に代わって酸化してくれるので、皮膚組織は酸化を免れるといった仕組みで皮膚組織を守ってくれるのです。

●酸化を促進するもの。

紫外線・睡眠不足・ストレス・飲酒・たばこ・食品添加物・超加工食品・揚げ物・トランス脂肪酸・冷凍食品

○酸化に抵抗するもの。

ビタミンA・ビタミンC・ビタミンE・亜鉛・ポリフェノール
    • 0