プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入浴後は、肌が乾燥している

それはわかった

しかし、すごく謎なのが、じゃあ、入浴後、化粧水と、乳液で、顔と首をベタベタにします

でもそのあと、寝る時、寝がえりうって、大丈夫なんですか

基本はほしてないですよ。布団もシーツも

2週間に1回くらいです 干したり洗ったりなんて

そこに、顔つけて大丈夫なんですか

かえって、変なばい菌が顔にはいりませんか?後悔したくないのでちゃんとした回答お願いします。

そして、普段は、紫外線どめを塗ってません

何故なら、ほとんど紫外線の入らない部屋に、引きこもってるからです

昼間は外へ出ません その一番右のソファーから動きません 夜散歩する程度です

これなら、わざわざ紫外線どめを塗って、風呂でオイルクレンジングで落とす の作業はいらない ですよね

それでも、隙間から、入ってきてるんですか 紫外線

「乳液塗った顔が、シーツについて、変なばい」の質問画像

A 回答 (3件)

枕カバーとか、毎日の様に、洗濯とかすれば良いのでは?

寝相が悪く、シーツに顔が当たるなら、シーツも洗濯・・・・・・・・・・

※因みに、紫外線はたしかに多いと問題がありますが。

https://top.dhc.co.jp/shop/health/vitamin_lab/ar …

多少(一般的な生活)は、皮膚のビタミンD生成に、太陽光は必要なのですよ。(食事から得るビタミンDでも、良いかも知れないですが)
食事から得たビタミンDが、どの程度、肌に反映されるかは分かりません。

これをしないと、稀に、カサカサ肌や、皮膚に異常を来す場合があるかも。
(個人差があります)

大事な事は、過度の引き籠り生活は、身体に運動不足、日光浴不足により、身体を蝕むでしょうね。
(血液の流れが悪くなり、皮膚細胞、新陳代謝の低下など)

身体全体の不健康を誘発すると思われますね。。。。。。。。
お大事に。。
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2022/07/11 20:28

めんどくさいかどうかは別としてきちんと正しいケアするならという前提で。

まず枕には枕カバーやタオルを敷いて毎日洗います。(1日片面でも可)
なので菌はそんなにいません。

化粧水や乳液を塗らなくても枕やシーツに菌はいて、顔につきますがそれは気にならないのでしょうか…?

外へ出ないのであれば日焼け止めはしなくてもいいと思いますが、顔は朝晩洗って化粧水乳液はつけてください。

あとそんなにたくさんつけなければベタベタ気にならない物もありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

朝起きて顔は洗えばよいのですね

冷水でいいですよね すぐにティッシュでふけば

濡れたまま放置 が最低でしたよね 

ばい菌の件は、あれはどうですか ファブリーズ

めんどくさいかどうかは別としてきちんと正しいケアするならという前提で。

まず枕には枕カバーやタオルを敷いて毎日洗います。(1日片面でも可)
なので菌はそんなにいません。

化粧水や乳液を塗らなくても枕やシーツに菌はいて、顔につきますがそれは気にならないのでしょうか…?

外へ出ないのであれば日焼け止めはしなくてもいいと思いますが、顔は朝晩洗って化粧水乳液はつけてください。

あとそんなにたくさんつけなければベタベタ気にならない物もありますよ。
    • 0