アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は、太陽の紫外線よりも、ブルーライトの紫外線の方が肌の老化には悪いらしく、

1日のほとんどをパソコンやiPadをみて過ごす自分にとっては、大変遺憾な訃報であります

さてどうしましょうか

たまに外出すれば、まず化粧水をコットンで塗り、紫外線どめを塗ります

そして、夜の洗顔で、オイルクレンジングでしっかり落とします

ただ、太陽よりもパソコンが とか言われると、今後どうしたらいいのかわかりません

毎日1日中紫外線どめをぬるんですか? めんどくさいですよね

うちは窓を全てベニヤ板でふさぎ、一切紫外線が入らない部屋ですが、

まさかパソコンのブルーライトが一番ヤバいだなんて、、、

①ブルーライトカットフィルムを画面に貼る

②光線をカットするパウダーを顔につける

どっちの方が、楽で、安いですかはて

A 回答 (6件)

失礼致しました



フィルムの方がいいとはおもいます
    • good
    • 0

>ブルーライトの紫外線


そもそもブルーライトと紫外線は別物です。
紫外線は目に見えない
ブルーライトは可視光線(目に見える)
https://www.machida.tokyo.med.or.jp/?page_id=3321

なので、ブルーライトを防ぎたいのか紫外線を防ぎたいのかで対処法は違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから、ふせぎたいのは、顔の老け しみしわたるみ

お礼日時:2022/07/13 15:49

カットフィルムはるとか


電磁波対策もした方がいい

紫外線は1日20分程度あびた方がいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はるとか  って、はるって書いたやん

費用の話よ 1か2どっちがいいって話

あと敬語に対してタメ口なのは非常識!回答する態度をあらためてからじゅうぶんにあやまちを悔いて、それでからこのページに戻って来なさい。猶予は胸中!わかったか

お礼日時:2022/07/13 13:54

太陽光やPCのライトだけでなく、蛍光灯などの人工光源にもUVは含まれているので、結局どこにいても紫外線には晒されることになりますが



対策としては、たとえ真冬であっても、また外出しない時でも、季節や場所問わず、SPF値高めの日焼け止めを必ず塗ることです

ちなみに肌の加齢にはUVの影響だけではなく、他の要因も絡んできます
質問者がUVをカットすることで何を望んでいるかにもよりますが、過度にUVカットすると体内のビタミン生成に影響が生じ、別の問題を引き起こしますのでご注意を
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん望むことは、いつまでも若々しくです

しかし現状、だいぶ中途半端です

酒タバコ一切しない、外にほとんど出ない、太陽に全然あたらない

しかし睡眠がすこぶる浅い、パソコンなどのブルーライトあびすぎ


それに、キウイフルーツや玉ねぎをきちんととり、化粧水と乳液も、まあたまには

っていう感じです

これで、若く長くいれるかなって

お礼日時:2022/07/13 13:31

パソコンから紫外線が、問題と。



パソコンから紫外線は出ません。
昔のバックライトが蛍光灯なら少々出ます。
もしそんな古いものは買い替えてLEDタイプにすべき。

家庭のTVもLEDですし、照明もLEDに変わっています。
紫外線を出す機器は、美容器くらいです。

安心して良いかと。

また、照明が蛍光灯や電球を使用しているなら、LEDに交換を。
TVもバックライトがLEDタイプでなければ買い替えをお勧め。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは電気のカテゴリーで語りましょう

私が効いてるのは、しみしわたるみ の問題

老けたくない ってはなし

お礼日時:2022/07/13 13:12

ブルライトカットの眼鏡かサングラスを用意する方がいいと思う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

してるさ 目は 眼科通い出し

問題は、顔の下半分 しみしわたるみ これをどうするか

お礼日時:2022/07/13 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!