プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天サロについて。明日あたりから焼いていこうと思います!
そこでなんですが、まだ紫外線がそんなに強くないので、普通のマッサージ用のオイルを塗っても、ムラやけの防止になるでしょうか?

もちろん。テカテカになりますが。
公園で天サロします‪( . .)"‬

A 回答 (1件)

天然サロンについての質問だと思いますが、一般的には普通のマッサージオイルでの施術はお勧めできません。

なぜなら、マッサージオイルには皮膚に浸透しやすくするための界面活性剤が含まれている場合があり、これが皮膚のバリア機能を低下させ、紫外線の影響を受けやすくなるためです。

また、天然サロンは紫外線による皮膚のダメージを抑えるために、紫外線対策を施すことが一般的です。オーガニックな日焼け止めや、アロエベラのジェル、ハーブの水分補給などを行うことが一般的です。

ですので、焼く前に肌を保湿するために普通のマッサージオイルを使用するのは避けた方が良いでしょう。紫外線対策をしっかり行い、天然成分のオイルを使用することをお勧めします。
    • 0