プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GWにシドニーへ家族(主人と私、2歳の子)で旅行をする予定です。
私はシドニーには9年前3ヶ月ほど滞在経験があり、主人も2週間滞在経験があります。
今回、家族で一緒に行けることになりとても楽しみにしているのですが、現地の方とふれあえるようなイベントやアイデア、ツアーなどがあれば教えてもらえないでしょうか?
滞在期間は1週間です。

ホームステイを考えましたが、うちの子が夜泣きをする可能性が高く、ホスト先に迷惑になると思い、YHAに予約を入れました。
(YHAですと、世界各国の人と、ダイニングルームなどで触れ合うことができるし自炊した食事を子供にあげられるので。)

私自身が、滞在中 日本語教師のボランティアが出来るかと思って、幼稚園で日本語を教えているプログラムに参加できないかと思って問い合わせしたのですが、2週間以上の長期のプログラムでないと参加できないと言われてしまいました。
また現地の家族を訪れてディナーをするプログラムも見つけたのですが、とても高額で主人と話し合った結果、断念することに。

他に何か いいアイデアがありましたら宜しくお願いします。

私たちの予定は下記の通りです。
(ブルーマウンテンやジェノランケーブには行かないつもりです。)
(1)ダーリングハーバーから出ているセーリング会社のヨットでモーニング・セーリング(2歳の子も乗船okと言われました。)
(2)バルモラルビーチにて主人がウィンドサーフィンをする
(3)マーケット(土日にパディントンやパディスマーケットなど)
(4)タロンバ・ズーに行く。

*この質問サイトで「シドニー」で検索して出てきた結果はすべて見て、いろいろ吟味してみたところです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どの程度の交流を求めていらっしゃるのか不明(今後も続くような友達を作りたいのか、観光客相手と判っていて"現地ふれあい体験"をしてみたいのか等)なのですが、1週間の滞在では難しいですよね・・・。

でも2歳のお子さんがいらっしゃるのであれば、お子さんをダシにして交流出来る可能性があるのではないでしょうか?

お子さんが公園で遊べば、そこに来ている現地の子供達と一緒に遊べるでしょうし、子供を連れてきている親達との会話もトピ主さん次第で不可能ではないです。他にも郊外のマクドナルドなどは遊具がある店舗もありますし、Mallにも子供が遊べるエリアがあります(IKEAなど有名ですが2歳だと無理かも・・・)。
バルモラルビーチにも子供が遊べるプレイグラウンドがありますので、ご主人がウィンドサーフィンをしているのを待つ間に、トピ主さんとお子さんは公園で遊ぶことが出来ます。

こんなWebを見つけました、Sydney周辺のEventがリストになっています。
http://www.bcl.com.au/sydney/wotson-april.htm
もしくはコレで探すとか?
http://www.whatsonsydney.com/default.aspx

交流出来るかどうかは判りませんが、地元の人も遊びに出かけるようなイベントがここで見つかるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かに子供がいると人との交流は深まりますね。子供をきっかけに話しが進むことも多いです(海外に限らず・・)。

webも参考にさせてもらいました。イベントはシドニー郊外のものも多くあり、これだ!というものは見つからなかったのですが、オーストラリアの人たちの様子が少しでも分かって良かったです。ツアーも私の知らないものもありましたので、また少しずつ見て参考にしてみようと思います。

バルモラルビーチにプレイグランドがあるのですね。
以前 行った時は気づきませんでした。是非 利用しようと思います!
情報ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/21 21:06

オーストラリア大好きな者です。


いつも利用している現地のツアーデスク紹介します。
http://www.ats.co.jp/
こちらで、ご相談してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

サイトは参考にさせていただきました。
「シドニー」で検索したところ、メジャーなツアーがいくつか出てきました。それ以外にも何かないかと、一昨日、質問のメールをツアーデスクに出してみたところです。
まだ返事はありませんが、サイトを教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2009/03/21 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!