性格悪い人が優勝

今度彼女にシドニーに行きます。で彼女から化粧品をたくさん頼まれました。半年前にたくさん買って行ったんですが・・・・。
 シドニーで日本製品の化粧品は購入することできないんですか?
それとも高いんですかね?彼女からするとオーストラリアで買うのはよくないって・・・・。そうなんですか?

だれか教えてください!

A 回答 (1件)

特に敏感肌の人であれば、使い慣れたブランド、メーカーの化粧品が一番というのはあると思います。

普通で考えれば、日本のメーカーの化粧品をオーストラリアで買うなら、日本で買うより値段は高いでしょうね。

スキンケアなど、敏感肌の人だと、外資系のブランドであっても日本製であることにこだわる人も多いです。同じ商品でも薬事法などの違いによって、添加を許される薬品などに違いが有るためです。
私個人は、さほどの敏感肌ということもないため、外国ブランドの海外製品であってもそんなに違いを感じたことはないですが、日本人の肌を一番良く知っているのは日本のメーカーという安心感はありますね。

また、個人的には、日焼け止めは効果、使用感を考えると日本製が一番優秀のような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。