プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラクエシリーズをやりたく3dsを購入するかps4を購入するか迷っています。
どうせやるなら色んなのをやりたいです。値段は3dsもプレステ4も一緒くらいなので迷っています。
おすすめ教えてください!

質問者からの補足コメント

  • あと画質が良かったり面白い要素が多いバージョンがいいです!

      補足日時:2023/08/03 15:12

A 回答 (4件)

3DSはダメよ!!!


3DSの新品を2台ストックするヘビーユーザーの意見です。
〜デメリット〜
①DS本体の中古値段が高い。傷有・画面擦り切れなど粗悪多いイメージ。(良品が無いわけではないです)メーカー小売価格を超えてます。
②バーチャルコンソールが終わったから過去作の1.2.3のダウンロード版がない。
③1〜8までは一応スマホで出来る。
④DS限定リメイク版が残念なやつが多い。
⑤目が悪くなる!※3DSハードユーザーの僕は1.5から0.7くらいまで視力が落ちた。
〜メリット〜
①8のリメイクが神ゴッドすぎるほど面白い。
②7をプレイするのが容易。リメイクとオリジナルともにDLCがないので、PS初代以外でプレイ出来るのが3DSだけ。
③9がプレイ出来る。(DSでも出来る)
④11を楽しむにはすれ違い通信が無いときつい。
現在すれ違いはほぼほぼ出来ないです。
⑤ドラクエモンスターズがプレイ出来る。
※滅多に移植されないDSソフトが遊べる。

正直な気持ちを言うならハマちゃったらどっちも買うことになるでしょう。
《遺言》
ドラクエ8リメイク、モンスターズ2イルルカ、スライムモリモリ2は神です。3DSあればできます。
プレステ2を買って初代を遊んで欲しいと思う気持ちがあります。
    • good
    • 0

やはりPS4が断然いいです。

3DS持ってるけど、あちこち何処でも出来るのはいいけど子供用って感じです。
    • good
    • 1

3dsは持ち運びには便利ですが、重いし画質よくないので長時間やると目が疲れます。


もしも長年ゲームやっている人場合は目にダメージが凄いのでお勧めできません。
特にゲームによりますが、3D機能は目に毒すぎていりません…

なのでPS4を薦めます。
    • good
    • 1

それはPS4ですね。


画質や快適さが大きく違います。

3DSは画面がかなり小さいのと、性能上どうしても簡易表示になってしまう、最新のドラクエ11に関してはイベントやボスが少なく音声すらも収録されていないので、
一見別のゲームに見えるくらい違いがあります。

没入感を得られるPS4版がオススメですね。
https://livedoor.blogimg.jp/yudiyudi/imgs/2/5/25 …

面白い追加要素もPS4版のみになっています。

参考になれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!