プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故ゲームのアップデートには結構容量を食うんですか?過去のアップデートのいらないものを消去できないのですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにファンタシースターオンライン2というゲームです

      補足日時:2023/08/03 17:24

A 回答 (2件)

ファンタシースターオンライン2でしたら確か消しているタイプですが、


ボスやマップ、過去のアイテムや装備も最新版で使えてしまうので、
過去のほぼ全てのデータが必要となってしまい殆どが消えずに残ってしまいます。
この場合は仕方がない感じですね。
    • good
    • 0

いらないものは消せますが(自分ではパソコン以外は削除不可)、


ちゃんと消すかどうかはゲームの作りによりますので、
そのゲームの開発者がちゃんと消していないなら容量は増えていきます。

ゲームの開発者がちゃんと消している丁寧な作りならアップデートして古いいらないデータが消えて容量が少なくなることもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!