電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイオハザードに関しては、昔映画で見たくらいの知識です。

たしか、銃をぶっ放す派手なアクションがあったように思います。

ふと気になりました。研究施設に武器なんてあるのか?それも大勢を撃ち殺すほど、

そこで質問です。脱出と研究施設内での武器弾薬の調達をリアルに考察してほしいです。

こういう環境なら、パンデミック後でも何百何千という弾があるだろう。という形で。

❇ないと思う方は答えないでください。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

バイオハザード1の施設には銃をもつ警備員がいたようです。

ゲーム内で配置されているファイルにはこう書いてあります。
【ファイル】
ヘリポート搭乗用通路
顧問研究員か警備所長の同行がない者の入
室は認められない。
未確認の侵入者は直ちに射殺せよ

各セクションごとに警備が配置され、地下施設はブロックごとに封鎖されるシステムがあので、施設の要所要所に武器が保管されていて当然だとおもいます。
また、回復アイテムであるハーブについて植物学者が施設で研究していたため施設内にあるようです。

バイオハザード2ではラクーンシティが舞台です。
ここでは警察署長が各地に武器を散りばめたとファイル内で語られています。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほど、そういう事情でしたか。
それなら武器があるのも納得です。元がゲームだから、作る上でキッチリ理由付けをしたのでしょうね。ありがとうございます。

> ちょっとぼんやりした感じですね。

そうですか・・・
しかしこれ以上の細かい設定を時間を割いてまでボランティアで考えろ、と言われると厳しい気がしますが。

まぁそのような親切な回答者が現れる事を心から願っております。
    • 0
この回答へのお礼

そういう考えの人は、そもそも答えなくていいですね。この解答には向いてないのです。

うん。

何の研究施設かという話です。
アンブレラは表向きは製薬会社ですが、裏の顔は兵器開発を行う兵器メーカーです。
また、私設の傭兵組織、下請けの民間軍事会社も所有しています。
そこに潜入してます。
だから、「そこら中に武器や弾薬が置いてある」設定なのです。
    • 0
この回答へのお礼

はい。それは答えとはいいません

アンブレラ社は武器兵器の言わば総合商社ですから、Tウイルスのような細菌兵器の開発に限らず色々な武器兵器を開発しています。

ならば各国へ出荷前の色々な武器が大量にあってもおかしくありません。

またウイルスが外部に漏れた場合を想定して鎮圧、制圧部隊も常駐しており彼らの武器も大量に保管している筈です。

・・・みたいな考察はどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとぼんやりした感じですね。
それなら、トヨタだと爆発事故のために、消防車を数台随時待機させてるくらい違和感があります。