dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「○○○」を持たずして戦場に行くようなもの。

なにか、上記のような言い回しやことわざ?のようなものがあるのでしょうか。
あるとしたら「○○○」の部分には何が入りますか?

文学、漫画、などの台詞でも何でも構いません。

何か、こういった台詞や言い回しがどこかにあったようで、気になりましたので、スレをたてました。

また、実際に最低限の武器の名称など、現実味のある回答でも構いません。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

すでに正当な答えは出ていますが、漠然と「武器」ですよね。


ただし、いくらでも応用が利くので、その気になれば答えは尽きそうにありません。

個人的には「食糧」か「地図」と入れますね。
あるいは斜に構えて「狂気」としても面白そうな作品になりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ご回答ありがとうございました。

武器が無難に入りそうなようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/07 07:29

「か め ら を   も た ず し て」



とゆっくり。
    • good
    • 0

♪泣かないでお願い 可愛い わたしだけの坊や


巻き込まれてゆく 罪も持たず 武器も持たず 帰る場所もなく夜にかくれる
    • good
    • 0

銃や刀などの具体的な名称が入るんじゃなく


「武器」が正解のようです。

http://www.google.co.jp/#hl=ja&source=hp&biw=136 …
    • good
    • 0

 便所の落書き:カミに見放された汝、己自身でウンを摑め。


 筆記用具を持たずに筆記試験場にいく。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!