10秒目をつむったら…

連合艦隊と横須賀の米第7艦隊が戦ったらどうなりますか?
日本軍(空母6隻 赤城 加賀 飛龍 蒼龍 翔鶴 瑞鶴 艦爆満載
戦艦3隻 大和 武蔵 金剛  重巡6隻 駆逐艦12隻)

米軍 (空母ジョージ ワシントン FA18が満載
アーレイバーク級ミサイル駆逐艦25隻
タイコンデロガ級ミサイル巡洋艦20隻

A 回答 (7件)

波動砲でも使いますか?・・・。

武器が第二次世界大戦当時とFA18が使うミサイルは段違いか桁違いでしょう?。

マシンガンと火縄銃でどちらが強いかを決める様なモノでしょう?。
日本旧海軍の空母から艦載機はF14とかは飛ばせないでしょうからね。
金剛いやちがう こんごう型護衛艦 とか あたご型護衛艦とかを付けなきゃね。
付けないなら、ミノフスキー粒子散布してくださいな!。

空母ジョージ ワシントンからFA18が、
旧日本海軍の空母6隻を一瞬で殲滅。
旧日本海軍のレーダは闇夜に等しいでしょうからね。
で、空母を壊滅したら旗艦の大和をFA18のミサイルで轟沈。
まっ、核ミサイルでも命中させればね。
大和と連絡が断たれた旧日本海軍は戦意喪失でしょう。
次々と軍艦を沈められアッサリ旧日本海軍の艦船は負けを見るでしょう。

ヤマトなら艦首波動砲で空母ジョージ ワシントンを一気にぶっ潰し、
艦載機でアーレイバーク級やタイコンデロガ級をヤマトの主砲の援護と共にね。

それから、ミノフスキー粒子散布出来れば有視界でしか敵も攻撃できませんからね。
    • 0

連合艦隊の構成ですが、空母6隻の陣容に対して駆逐艦があまりにも少なすぎます。

それに艦爆だけでは艦船は沈められません。艦攻があってこそ立体的な経空攻撃が可能になります。更にいえば鈍足の大和武蔵は空母主体の艦隊には邪魔なだけです。
 第7艦隊にしてもF/A-18だけ満載というのも乱暴すぎます。米海軍空母は数種の機種を持つ、ひとつのシステムとして機能しています。さらに第7艦隊の構成をもう少し勉強したほうがいいですよ。数が多ければいいというものではありません。

こういう質問は大好きなんですが、質問する側のあなたも軍事的なものにそれほど興味があるのでしたら、多少の軍事的常識と知識、それに学習能力(これ大事!)を備えてくれれば、こっちも回答のし甲斐があるというものですが。

意味もなく思いつきだけの質問をする前に、自分の頭の中で多少のシミュレーションの真似事でもやってみたらどうですか?お仕着せの他人の考えより、はるかに楽しいですよ。
    • 0

米軍は小型駆逐艦一隻で十分。

日本艦隊の頭上、500m~1kmで、広島型原爆の100倍規模の中性子爆弾を一発炸裂させれば、即時、放射能も残らずに、日本艦隊は漂流船になっています。
    • 0

>自衛隊VS戦国武将

こういう質問を連発して、たのしいですか?

米軍が文句無く勝ちます。
    • 0

まじレスは、どうすれば連合艦隊は勝てるか、それともいい勝負になるかを

真面目に考えレスすることと理解しま下。

それだけの規模の連合艦隊の集結は、太平洋艦隊からは常時把握できている
訳で、質問の時点で連合艦隊がまだ存在している「事実」の意味することは。
太平洋艦隊は連合艦隊に交戦する意図が有る事を把握していない。
警戒していない可能性すら有る。
タイムスリップかXファイルの様な状況か議論中で有ると推察されます。
多分、状況把握の調査団の派遣を準備中と考えられます。

従って、連合艦隊は無線で「親しく交歓したいの」連絡を太平洋艦隊に
送ります。
艦隊同士が近づいたら、連合艦隊はできるだけクラッシックに飾り(士官は
丁髷裃帯刀が望ましい)、艦同士が入り乱れる様に接近します。
クラッシックカーでも見るように好奇心一杯な米水兵を艦内に招き
入れます。
勿論、連合艦隊側からも帯刀の仮装で相手艦に乗り込みます。

後は宣戦布告をし、棍棒とナイフで狭い艦内で原子力艦隊員と原始力艦隊員の
壮絶な闘いが始まります。
時期はハロウィーン、カーニバルまたはクリスマスの頃がいいでしょう。

状況が悪ければ戦闘中に「ワレワレハ植民地チョウセンノ北デ作ラレタ
原爆デ自爆スル」と脅すこともできるかもしれません。
    • 0

えーと… w

日本軍が半日で全滅します。
半日というのは、昔の戦艦などは装甲が厚いので沈むのに数時間かかるからです。
日本軍が一発も撃つことなく、米軍のミサイルが着弾するまでは十数分でしょう。

現代の軍隊は艦隊だけで成り立っているのではありません。
監視衛星やGPS、電波傍受、地上レーダー・AWACSなどによる航空管制など、戦闘力以外の部分での差が大きすぎて、まったく戦闘になりません。
ほぼ地球全体を常に索敵し、GPSで数センチ単位の位置情報を把握している米軍が、開戦になった瞬間に射程距離数千キロの巡航ミサイルや数百キロの対艦ミサイルを飛ばせば、射程60キロの46センチ砲では何もできませんよね。

って、あれ?こんな正攻法の答えでよかったですか?
    • 0

あのー日本軍の艦砲が届かない距離からハープーン撃ち込めば終わりです。

アーレバーグでもタイコンデロンガでも1隻あれば充分です。
    • 0