プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が考える程度ですから誰もが考えていると思います。ということは必ず研究されていると期待します。
核爆弾もミサイルも、コンピューターによってコントロールされていますね?
そこへハッキング(クラッキング?)して、
・爆弾は「その場でバクハツする」
あるいは、
・ミサイルは「発射地点へUターンする」、もしくは「発射国の首都を目ざす」

つまり保有武力がマイナス武力になります。オセロゲーム、一発で反転ですな。
研究はしているでしょうね?

A 回答 (3件)

やりつくされてますよ。


それと兵器、特に核兵器なんかは、
何十年も前のローテクのままなんて
もんが無数にあります。

ローテクにコンピューター、AIなど
なんの役にも立ちません。

中東の神は偉大なりと言って、
自らとともに全てを破壊する
人間をAIでみつけ、電波や電磁波で
100%無力にするなんてことは
できないのです。

考えてもみてください。
そんなことで軍事力を抑え込めるなら
後進国のロシアなんて今頃マルハダカ
になって、降伏していてもおかしく
ありません。

また、ご質問の内容は『専守防衛』
ではありません。ただの破壊行為です。
明らかに日本国憲法に違反となります。

日本が究極の『専守防衛』をやるとしたら、
日本の領域の隅々に超強力な電磁波の壁を張り、
出入りは限られた領域に限定し、それ以外で
壁を抜けようとすれば、全ての電子機器、
及び生物兵器も無効にしてしまうといった
防御層を作るということだと思います。
    • good
    • 0

核弾道の場合は一度打ち上げたら慣性誘導ですので、地上でコントロールはしません。

ですからそもそもハッキングなんてできないのです。

国防省などへのハッキングは以前から問題になっていました。それをテーマにした「ウォーゲーム」という映画も1983年に製作されています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/20 06:56

旧ソ連は昔、それを超能力でやろうとしていたんですね。


もしかしたら今も研究しているかもしれない。
そんな昔から人の考えることは同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/20 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!