プロが教えるわが家の防犯対策術!

その極刑には2種類があり、どちらの刑を受けるか自分で選ぶことができます。


1.独りでロケットに乗せられて、宇宙空間へ旅立ちます。ロケットには食料や医薬品、本等を積み込むことができます。ロケットの中で天寿を全うすることも可能です。電波の授受が出来る限り、地球とのメッセージのやり取りは可能です。

2.(ふつうの)死刑。遺体は希望地へ埋葬されます。


どちらの極刑を選びますか? 
 

A 回答 (13件中1~10件)

猫を1匹乗せてもいいなら1。


不許可なら2です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 19:54

2です‥。


宇宙には 何の興味もなく どうせ 極刑なら 普通通りでよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 19:58

可能なら1。


普通に宇宙に行きたいからね。

ただ、死刑囚一人の為に何百億円も使わんでしょw
これは選択肢がおかしい。

架空であってもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 19:58

(2)です。


死んだらそれで終わりじゃないし、
肉を早く脱ぎ捨てて自由になりたい。

死ぬことを先延ばしにすれば何とかなるという逃げの発想は(1)を選ぶ。

言い忘れたけど、埋葬しなくていいから、海へ放り込んでくれれば。
お墓もいらない、あとの人が世話に困る。
第一狭い日本の領土を、これ以上墓地で埋め尽くさなくてもいいと思う。
自分にとって一番望ましいのは風葬。
高い山の上に晒されて、鳥たちに食べてもらって骨になりたい。
でも日本じゃ無理みたいだから、せめて海の中で魚に食べてもらいたい。
これ思いつきで言ってるんじゃなくて本音だからね。
お墓は作らなくていいと家族に言ってある。
幸いに、家族はみんな同じ考えを持っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 19:56

1です。



だって極刑じゃないでしょ。
終身刑と対して変わりません。
刑務所みたいに余計な仕事をさせられるわけでもなく、本などの娯楽品も持ち込めるなら全然楽です。
ニートになったとでも思えば良い。
耐えられなくなれば自殺すれば良いんだから。
死ぬ時期を自分で決められる方が良いに決まってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 19:55

もうちょっと回答を待とうかと思ってましたが、


2のほうがいい、と考えるかたは興味深いです。

私なら迷わず1、です。 どうせ死ぬならいろんなことをやってみたいと思いますし、
ロケットの中での 孤独が死より寂しい、とも思いません。(地球とのやりとりもできる)
で、どうしようもなく孤独ならそこで自害すればいい。
ありきたりの2を選ぶ理由はゼロです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 19:54

2です。



1はわたしにとって「死」以上の刑だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 19:53

2が良い。


そんな生きてるのに死んでる生活なんて拷問に過ぎない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 19:53

 1を選びますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 19:52

彼氏が浮気をすれば2番を希望するです。


彼氏の墓場はぽんたの胸の中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!