アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッハ1は
多分時速1024km

時速5000キロで飛んでくるミサイル迎撃

イージス艦から出来ますか?


ミサイル防衛システムで可能ですか?

レーザー的なモノでしょうか?


音速ミサイルあるって事は
防ぐモノもある

両方売らないと兵器産業成り立たない

A 回答 (6件)

高い弾道を飛ぶミサイルなら100%ではないですが迎撃可能です。


地上低く飛ぶミサイルでマッハ5程度で軌道を自律的に変更できるものだったら迎撃不可能でしょう。

でも先制攻撃される前に攻撃するというのは非常に危険なんですよ。
その情報は米国に頼らざるをえません。
実際にそんな兆候がなくても「攻撃されるぞ」として米国の都合の良い場所を攻撃させるということは起こりえます。
実際にベトナム戦争やイラク戦争ではでっち上げをしていますからね。

世界の歴史で言えば、軍拡は相手側の脅威を言い立て「自衛」のためとして勧められてきました。そして軍拡で平和が保たれたことは一度もありません。

軍事拡大は一部の大企業に莫大な利益をもたらします。またその企業に自衛隊の幹部が多数天下りをしている現状があります。なんだかなぁと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/26 18:28

高級なミサイルが着弾するのは、米軍か自衛隊基地か国会です


一般市民のところには普通の鈍行ミサイルしか飛んで来ません
    • good
    • 0

指咥えて外れることを願うしかありません。

    • good
    • 0

今は 情報戦で ミサイル発射兆候を察知し 発射直後に先制攻撃が出来るが



国際条約や自国法律が整備されてなくて 憲法改革で揉めてる最中

発射されてしまえば 迎撃は難しい

特に 核兵器等の科学兵器ミサイルは 直前で迎撃出来ても 被害は甚大ですからね

みんな 自覚は無いけど 情報戦とか ウイルス戦とか 経済打撃戦とか

世界大戦真っ只中なんですよ

もう少ししたら 自覚できる 戦争になります

第3次(惨事)世界大戦

世界優性理念発動中で 上級国民以外の 病人・50歳以降の高齢者・障碍者・大怪我人・不労働者等の社会的弱者を排除する流れになってますし

国内政治を改革しても、世界の支配者から、修正されてしまうから

誰がトップになっても 国内改革出来ても 意味ない

我々国民は ある程度の自由を与えられた 奴隷です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/26 18:28

真っ直ぐ飛ぶだけのミサイルなら迎撃できます。

問題は機動を柔軟に変えてくるミサイルですが、マッハ5の高速と機動性を両立しているミサイルは未だ無いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
イージス艦はみたことあります

お礼日時:2024/03/26 01:16

無理ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、、、

お礼日時:2024/03/26 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A