dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドラクエウォークを最近始めたのですが、ドラクエウォークやポケモンGo等は、県内また市内だけで全てのモンスターと会うのは厳しいですか?

または県内か市内だけで行けますか?

A 回答 (1件)

ドラクエウォークやポケモンGOは、基本的には現実世界の場所を移動しながらプレイする位置情報ゲームです。

そのため、県内や市内など限られた範囲だけで全てのモンスターやポケモンを会うことは難しい場合があります。

ゲーム内のモンスターやポケモンは、実際の地理情報に基づいて配置されており、さまざまな場所を訪れることで様々な種類のモンスターやポケモンに出会うことができます。一般的に、都市部や人の集まる場所などに多くのモンスターやポケモンが出現する傾向がありますが、地理的な条件によっては特定のモンスターやポケモンが出現しづらい場合もあります。

ゲームを楽しむためには、異なる場所を訪れることや、イベントに参加することなどが推奨されます。また、ゲーム内の要素やアップデートによっても状況は変わる場合がありますので、定期的に新しい情報をチェックすることも大切です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

成る程。有り難う御座います。m(__)m(^^)/

では、墓場や廃墟や霊園を散策したからと言って、ゴースト系やゾンビ系のモンスターが主に出て来るかと言うと、そうとも限らないでしょうか?