プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔病院の待合室で読んだ雑誌に載っていた漫画が気になっています。少女漫画ではなく少年漫画か青年漫画だったと思います。漫画というカテゴリーが見当たらないのでアニメで質問します。

(1)主人公は男と女の2人組。兄妹だったかも?
(2)霊または化け物を退治するような話。
(3)読んだ話ではクモか猫みたいな妖怪(?)に憑かれた女の人が出てきて、その女性の胸に痣か何かが浮かんでいた。
(4)主人公の男がその女性の父親の前で服を肌蹴させて見せるが、痣がなくなっているシーンがある。(その後主人公は家から追い出される)
(5)女性のお風呂のシーンでその痣が背中に移っていた事が判明する。
(6)絵柄は割と綺麗で、主人公の妹は耳の前の髪だけ長く、兄は黒髪だった?

怖くてここまでで読むのを止めてしまったのですが、今とても気になっています。お分かりの方はいらっしゃいませんか??

A 回答 (5件)

みなさんおっしゃるように、間違いなく「不思議ハンター」ですね。

作者の黒岩よしひろさんのサイトも、上げておきます。
当時とは少し画風は変わっておられますね。
(今は成年漫画をかかれているようです。一部18歳未満禁止です)

参考URL:http://homepage1.nifty.com/rin-yuuki/
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!画風は変わられていましたが、この漫画で間違いありませんでした。

「不思議ハンター」でその話を読んだ覚えがあります…まず間違いないかと。

(1)兄妹です。
(2)その通り。
(3)もしかしたら鵺だったかも。
(4)このシーンはありました。
(5)ここは覚えていません。
(6)兄の黒髪は確かですね。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご解答ありがとうございます!この作品で間違いありません!(6)に関しては「地獄先生ぬ~べ~」という作品と混同していたようです・・・

主人公が男と女の2人組で化け物退治…という話で思い浮かんだのが

「不思議ハンター」(黒岩よしひろ:ジャンプコミックス)です

質問者さまのあげている話には覚えがないので違うかもしれませんが…
    • 0
この回答へのお礼

古本屋で確認してきました!そうです。この作品でした。ご解答ありがとうございました!

私もその漫画を読んだ事あります!

確か先祖の恨みの怨霊が取り付いたとか何とか。
確か少年漫画だったように思います。
が、タイトルまで覚えてません。
お役に立てなくて申し訳ないですm(._.)m

No.1さんもおっしゃってるように、「漫画」のカテゴリーで質問されるとわかる方がいらっしゃるかもしれませんよ^^
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。そうです!少年漫画で先祖の恨みがどうとか言う話でした。

すみません。

直接の回答ではありません。漫画は「読書」のカテゴリーの中にありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。気が付きませんでした!ご指摘ありがとうございます。