アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

+メッセージは個別でのサイレント通知?は出来ないのでしょうか?
特定の相手だけ音を出さずに通知したいのです。
通知音の所をいじってみるのですが、サイレントがないのでやはり音なしは無理?
バイブレーションも個別にしたいところなのですが、これも見たところ個別では無さそうで、+メッセージアプリ全体としてしか設定できそうもありません。
何か出来る方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

+メッセージの特定のメッセージの右上の設定(三のアイコン)→通知設定で個別の通知自体のオンオフは出来ます。



音なしで通知はありの場合ですと、
少し力技ですが個別設定の通知音を選ぶところで一番下にある「通知の追加」で、音なしの通知音を選ぶことで対応は出来ます。

追加する無音通知音はこちらからダウンロード出来ます。
https://www.mslifer.com/ringtones/downloadM4R.ph …

バイブの個別設定は全体以外では出来ないのですが、
スマホ本体の機能を使うことで特定の人物や時間、アプリのみ音やバイブを鳴らす、鳴らさないの選択は出来ます。

本体の設定アプリ→通知→サイレントモードをオンにして、
サイレントモードに割り込み可能なもので、通知を許可する人物を選ぶ形ですね。

サイレントモードは基本は「鳴らさない」で、許可した人のみ鳴らすと言う機能なので、許可しない人のみというのができず、その人以外を全て許可する必要があるので少し手間にはなります。

あとはこちらの一番下にあるご要望から、+メッセージの個別設定の要望を出すと、いずれ対応されるかもしれません(対応されるとしても通常半年くらいかかりますので気長に)
https://www.docomo.ne.jp/support/inquiry/feedbac …

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本体設定のサイレントモードはさすがに大変そうですね。
新しい人からとかはサイレントが適用されるんですもんね。
無音通知音設定してみました。
それから連絡取っていませんが……
そのうち連絡が来たらですね。

お礼日時:2023/08/19 01:56

+メッセージ→メッセージ→特定の相手のものを選択→右上の三のようなもの→通知設定→受信通知をOFF

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
受信通知はしてほしいんですよねぇ。
音とバイブを制限したくて……

お礼日時:2023/08/19 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!