プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazon Prime Videoで映画の最後のエンドロールのとき、画面の下に黒い帯ができます。
その黒い帯のため、その部分のエンドロールがみえません。
また右の画面に映画の広告が現れます。
エンドロールの時に現れる画面の下の黒い帯と映画の広告を消す方法はあるのでしょうか?
テレビは4年くらい前のSONYのブラビアです。
すみませんが、お教えいただけましたら助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Amazon Prime Videoのエンドロールの時に現れる画面の下の黒い帯と映画の広告は、**消すことができません**。

¹

これは、Amazon Prime Videoの仕様で、次に視聴できる作品を紹介するためのものです。²

エンドロールを見たい場合は、**リモコンの戻るボタンを押す**と、黒い帯と広告が消えてエンドロールが見られます。¹

ソース: Bing との会話 2023/8/7
(1) Amazon Prime Videoの映画のエンドロールの時の黒い帯について. https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13535185.html.
(2) 価格.com - 『Amazon プライムビデオの「次を再生」を消したい .... https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001254139/SortID=24 …
(3) Amazonプライム・ビデオの視聴済履歴を削除をする方法とは .... https://www.rere.jp/beginners/71227/.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お教えいただきまして助かりました。
心から感謝いたします。

お礼日時:2023/08/14 18:51

ソニーの2019年〜のでしたらAndroidアプリが使えるので、Amazon公式アプリと思いますが、


黒い帯はAmazonのアプリが公式出している広告なので、
残念ながらオフには出来ないです。

別のアプリ(Amazon以外の例えばdTVとかU-NEXTなど)を使うしかないです。

スマホの場合は映画のダウンロードが出来、予めダウンロードすることで広告は出ませんが、テレビ版のアプリはダウンロード禁止になっていますのでこの方法も使えないです。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お教えいただきまして助かりました。
心から感謝いたします。

お礼日時:2023/08/09 11:04

仕様なので無理です。


ただし、ダウンロードした作品を再生した場合は出ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お教えいただきまして助かりました。
心から感謝いたします。

お礼日時:2023/08/09 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!