プロが教えるわが家の防犯対策術!

リンク先の画像がファンミーティング会場風景なのですが見ている男性がみんな50代と思しき服装にも無頓着で10年前にユニクロで買ったような服を着て頭も白髪でハゲています。
正直言って愕然としました、もっと身だしなみに気を使った若い人で溢れているのかと勝手にイメージしていました。
普通だったらこんな高齢の人達なら社会的地位も高く孫が居て家でどんと構えて大人らしい趣味をしているものだと思うのですが、こんな娘ほどの歳の離れたような女性にわざわざ時間と労力を割いてまで熱をあげるほどのものなのか、と思いました。

今みんなこの年齢の人達であってもこういうのは当たり前の感覚なのでしょうか?
個人的には想像をはるかに超えていて驚いたのですが僕の感覚のほうが時代についていけていないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (2件)

お礼ありがとうございます。

貼り付けていただいたURLの映像、懐かしい思いでいっぱいでした。
まさに私の「50代の青春」がよみがえって来た感じです。
>言っている事に信憑性が無いですよ。それだと益々あなた自身を恥ずかしい身分に貶める事になってしまいますよ。嘘をついてでもそれを普通だということにしたいと思われても仕方がないです。
 それでかまわないのです。
50代くらいになれば、たとえ周りから恥ずかしいと思われようが、バカにされようが、そんなこといちいち気にしなくなります。
 それこそ「バカにしたいんだったら、どうぞバカにしてください。どうせ私はバカですから」と開き直ることが出来るのです。
 あなたの年齢がわかりませんが、あなたは、50代という年代をもっと尊大なものと誤解されているようです。
 あなたも、50代になれば、わかるようになって来ると思います。
あなたは、おそらく私のような恥ずかしい50代にはなりたくないと思われているようですから、そのためにも、今からスキルアップに磨かれるとか、
それこそもっと大人らしい趣味を楽しむにはどうすれば良いかを、今から考えておかれるのが良いと思います。
 まだ若いと思っていても、50代はあっという間にやって来ますから。
    • 0

そんなものです。

このご質問を読み、私自身が50代だった頃を思い出しました。
私が50代の頃と言えば、AKBなどのアイドルの追っかけをしていました。
> 普通だったらこんな高齢の人達なら社会的地位も高く孫が居て家でどんと構えて大人らしい趣味をしているものだと思うのですが
 考え方が古いです。
社会的地位が高くなり、子供さんも独立されて、自分の自由になる時間が増える。そして収入もそこそこになり、教育費もかからなくなるために、経済的にもゆとりが出来るのが、この世代ならではのことです。
 そのために、ご質問のようなアイドル(?)のファンミーティングにも、積極的に参加出来るようになるのです。
 私も含め、50代以上の男性は、概して身だしなみには無頓着です。
そのため、10年前にユニクロで買って来たような服装でも平気なのです。
 極端な言い方をすれば「裸で街を歩けないから、服を着る」と言う考え方です。
 ラジオ番組で聴いた話では、難波のNMB劇場に来場されている方の大半は、50代くらいと思われる男性の方のようです。
 一方、20代くらいまでの若い方は、アイドルになど関心がありません。
 職場でも、AKBなどのアイドルの人気が高かった時期は、飲み会などでそうした話で盛り上がりましたが、その中心は、40代後半以上で、20代くらいの若い同僚は「興味無い」と言うそっけ無い返事です。
 今の若者は、アイドルなどには関心が無い、むしろJ-POPと呼ばれるアーティストのライヴなどに良く行かれるものと思います。
 アイドルファンの中心は、身だしなみには無頓着な、50代男性なのです。
    • 0
この回答へのお礼

言っている事に信憑性が無いですよ。それだと益々あなた自身を恥ずかしい身分に貶める事になってしまいますよ。嘘をついてでもそれを普通だということにしたいと思われても仕方がないです。

リンクはAKBの握手会の映像ですが桧山沙耶さんのファンミーティングとは全く年齢層が違いますね。これを見ると20代はアイドルに関心が無いなんていう貴方の主張に全く信憑性が感じられません。

さあどうする?

https://www.youtube.com/watch?v=TU48WBo4tHg