来月末から友人と二人でニューヨークへ観光旅行にいく予定。今回の事件で、私の周りは戦争になるかもしれないし、何が起こるかわからないからやめる方がいいと言うのですが、彼女の方は大丈夫と言ってキャンセルの考えはないようです。私はNYは楽しみにしていたのですが、ショックで恐くなってしまいました。不安なままで旅行したくないのでやめた方がいいかと思うのですが、皆さんなら今の世界の状況からどう考えますか?ツアーではなく、今のところ航空券と休暇の手配が済んでいるといったところ。先の事は誰も分からないと思うけど、続行する?今回は見送る?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

多分ですが、来月始めにはアメリカはアフガニスタンへの空爆を行うはずです。


なぜ来月かというと地上軍の準備に時間がかかるからです。空爆の後現地に
多国籍軍の地上部隊を送り込みます。
言わばアメリカは戦争状態になるわけで、かなりキケンな状態であることはたしかです。
イスラム勢力はなにもアラブ地域にのみあるわけではなく、アメリカの地下組織
があるはずです。また爆弾自爆テロがアメリカ国内で起こる可能性は十分にあります。
はっきり言うと止めた方がいいです。いつテロに巻き込まれツインタワーの中で
死んでいった人達と同じ目にあうかわからないのです。
日本にいると平和であることが当たり前に思えます。ですが外国はそうではありません、自分の身は自分でまもるしかないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございました。
halohaloさんのような明解な説明を、私が彼女に出来るといいのですが。
いつだって危険はあると思うのだけど、今はその度合いが非常に高いんですね。
こんな状況でも大丈夫と思う人はいるんです。それが友人というのが、困ったことで。でも、「自分の身は自分で守る」最終的には後悔のないよう自分で決めたいと思います。

お礼日時:2001/09/14 23:50

見送ります。



アメリカは間違いなく報復攻撃すると思いますが、そうなるとそれに対する
報復テロが起きる可能性も高いと思います。実際、パキスタンに対して、
アメリカに協力したら攻撃すると公言してますからね。

阪神大震災の際にボランティアとして被災地で活動していたのですが、観光
客が倒壊した建物をバックに記念撮影している光景には虫唾が走ったことが
何度もありました。

被災者の心情を察して、見送って欲しいと思います。
    • good
    • 0

*私ならば*今回は見合わせます。


自分達が危険とかよりも想像もできないような多くの方々が怪我をしたり亡くなったりしています。
その地へ遊びの観光旅行をする事は不謹慎だと思うからです。
じゃあ「いつになれば良いのか?」と言われても今は判断できませんが、亡くなった方の遺体さえまだ埋もれたままの状況ではキャンセルする事しか考える事はできません、私の場合は。
    • good
    • 0

ご自身も「先のことは分からない」とおっしゃってますので、迷っているのでしたらとりあえずしばらくは様子を見るのが妥当だと思います。


このことは、旅行会社・航空会社のキャンセル等に対する対応が現時点で二転三転している点からも言えると思いますが、如何でしょう?
その点での判断基準としては、ご出発の期日のキャンセル料が無料になっているような場合は、旅行会社のほうも「まだリスクがある」と判断していることになりますので、見送った方が無難だと思いますよ。来月末になれば状況が落ち着いている可能性は高い(=旅行会社はOKを出す)ですが。

もう一点。
彼女の方は今まで米国旅行・海外旅行を多数経験してらっしゃいますか?(<しかもパック旅行等ではなく、個人旅行の経験がありますか?)そして英語は堪能ですか?
そこらへんが決行するか否かの判断基準になると思います。非常事態の場合には、当地で「自力で」解決したり交渉したりする場面が増えてきます。その点で自信があって、かつ上記のように旅行会社がある程度OKを出している状況なのでしたら、赤の他人があなたがたの旅行を止めさせる理由は無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は私よりは渡航経験が多く、NYに友人もいて行ったこともあります。言葉の問題はありますが、私よりは度胸があるという感じでしょうか。非常事態に自力で解決する能力と言われたら、例えばあの日の貿易センタービルに居たとして、その時私も彼女も???だと思いますが。いくら友人が一緒でも、また現地に暮らす友人が居たとしても、テロが起きた時、私を助けるのは私自身しかいないとと思えたからです。その自信がないので今回はやめることにしました。EVNさんには具体的に考える手立てのヒントをいただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/18 01:57

 私ならなんとしても決行します。

 ただ、女性を連れて行くのにはあまり賛同できません。

 私は海外旅行に「日常と違う異世界との遭遇」を求めていますので、危険結構アクシデント結構進んで行くことにしています。 ですから、もし戦争になって大混乱してもそれはそれでOKです。

 でも誤解されては困るのですが、別に危険を歓迎しているわけではありませんし、不安がないわけでもありません。 ただ、貴重な経験や感動というのは、どうしても危険とか苦難とかのそばにあることが多いのです。 だから、リスクとゲインを冷静慎重に天秤に掛け、ゲインが大きいと思ったらリスクを省みず決行することにしています。

 ただ、これはあくまで一人の時の話です。 女性連れとなれば話は違ってきます。 多くの場合、女性はリスクを極端に嫌います。 それにパニクる傾向が強いので危機管理能力が弱いです。 よって、自分が100%守ってやれる範囲でなければとても同行させられません。

 というわけで結論としては、女性にリスクとゲインとをよーく話し聞かせ、あくまで自己責任で中止決行を選ばせるべきだと思います。 また、貴方の判断で彼女がヒステリックなタイプだと思うなら、それ以前にスッキリ中止させてしまうのが吉だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リスクとゲイン、確かにおっしゃる通りと思いました。ほんの少しのアクシデントは旅行のアクセントになると言うか、楽しめるとも思うのですが、あまりに大きな事になると、まして命に関わることが起きたりしたら日本にいてもパニックなのに、外国でそうなることを想像したら「やめておこう」という結論になりました。実は女二人の旅行なので。誤解されたようですみませんでした。でも、とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/18 01:26

今、単なる観光旅行でニューヨークへ行くのは、止めた方が良いと思います。



どのニュースを見ても、現在アメリカ(NATO)が進めているのは戦争の準備に他なりません。今後、更なるアメリカ本土への攻撃も当然ながら予想されます。
新たなテロの報道もされていますし、このような状況でも「こんな状況でも大丈夫と思う人」がいる事が信じられません。
命懸けの観光旅行に本当に行く必要があるのでしょうか?

私なら当然、見送ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も「こんな状況でも大丈夫と思う人がいることが信じられない」方だったのですが、友人知人にいろいろ聞いてみたところ、少数ながらそういう人がいることがわかりました。「大丈夫」と答える人は外国在住の日本人の人や、ある程度海外でアクシデントやハプニングに遭遇したことがあって乗り越えた経験のある人か、全く逆に海外旅行の経験のない人で余り私のことを心配でない人のような気がしました。それ以外ほとんどの人は「危ないからやめた方がいい」と言う意見でしたが。命かけてまでNYに今行く必然性を感じないので、私は取りやめることにしました。彼女は一人でも行くそうです。(彼女は向こうに知り合いがいるからと言うこともあるようです。)考え方が違うのだなと、諦めました。お互い自分で決めたことなので後悔はしないと思いたいです。

お礼日時:2001/09/18 01:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニューヨークのハーレムでのゴスペル鑑賞時に適した服装

3月か4月にニューヨークに行く予定です。
是非、ハーレムの教会でゴスペルを聞きたいと思っています。
ツアーを利用する予定なのですが、ツアーの注意事項に、
「礼拝に適した服装」と書いてありました。
実は今まで教会とかに行ったことが無いのでどんな服装が適しているのか
さっぱり分かりません。
どんな服装が適しているのか具体的に教えてください。
やはり全身黒い洋服がいいのでしょうか?

それと、「礼拝に適した服装」となると正装だと思うのですが、
その格好だとやっぱりスリなどに狙われやすいですよね?
ツアーが終わった後はホテルに戻ってジーンズとかに着替えたほうが
いいですか?

Aベストアンサー

もちろんスーツなどのきちんとした正装でいけるのならそれに越したことはありませんが観光客にそんな厳格さは求められません。
ツアーであればなおさらです。
ただ、やはりそこにくる信者にたいして失礼のないようにという意味での注意ではありますので、
肌の露出や、だらしない格好は避けるべきでしょう。
流行の裂けたジーンズとかも止めたほうがいいです。
基本的には日本でも相手に不快感を与えない程度のカジュアルってありますよね。それを基準にしてOKです。

色に関しては、たしかに黒のほうがいいのでしょうが、
ゴスペルって黒人の教会でやることが多く、彼らはわりと派手好み。
原色のワンピ着てる人もいますので、極端に派手な格好でなければ大丈夫ですよ。
ただ、ツアーだと人数が多すぎたりして、ステージの上の奥の席に座ることもあるので、靴も要注意ですw

Q中国人国内居住者のための国内手配旅行

 私の同僚の中国人研究者が、一時的に母国から呼び寄せた家族と、国内旅行(旅行会社のツアーに参加)を希望しています。居住地は関西で、旅行希望先は関東(富士山が見える伊豆や箱根など)です。
 問題は、本人と家族が日本語が全くできないことで、私が代わりに一般の旅行会社の国内手配旅行ツアー(添乗員つき)を予約したところで、彼らが無事に旅行できるかちょっと心配しています。
(父親1名のみ、英語が少しできる程度)
 可能であれば、中国語ができる添乗員がついた旅行があれば、と思って探しているのですが、見つかりません。
 もし中国語での対応が可能なツアーがあればぜひ教えてください。また、もしそのようなツアーがない場合、このような家族一行を、一般の旅行会社のツアーに参加させて大丈夫かどうか、経験のある方に教えて頂きたいと思います。

Aベストアンサー

>可能であれば、中国語ができる添乗員がついた旅行があれば、と思って探しているのですが、見つかりません。

ご希望のツアーは無いとおもいます。
英語が少しできるなら問題ありません。
添乗員付きが無難でしょう。
私もポルトガル語しかできないお客様と北海道にいきました。
まるで問題ありません。

Qニューヨークのハーレムで白人が「黒人は嫌いだ」 ダイハード3より

ダイハード3でハーレムで白人が「黒人は嫌いだ」という看板を掲げていますが、本当にあのようなことを行ったら殺されますか?

現実はどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

映画は見ておりませんが・・・・

ハーレム西側の表通りなどなら観光客が歩いていても大丈夫だそうですから(以前行ったときは少なくとも昼間に不穏な雰囲気はありませんでした。ミッドタウンなんかとは建物や雰囲気が違うけど)、昼間に唐突に撃たれて殺されはしないだろうと思いますが、トラブルにはなるかもしれません。

いきなり殴るような人がいるかどうかは分かりませんが・・・・口を出す人はいるんじゃないかな。日本人ほど黙っていないみたいだから。
「嫌いならここに来るな」とか「お前の居場所に帰れ」とか、何か言われる可能性は大ではないかと。

ところでハーレムにはクリントンさんが事務所を作ったんですよね。
何年か前のことだけど、今もあるのかな? アポロシアターでイベントをやったらしいから今もあるのかもしれない。
http://nybct.jugem.jp/?eid=119

http://www.nybct.com/vv00-index.html
http://nybct.jugem.jp/?cid=8

自信はありませんがとりあえず。。。

映画は見ておりませんが・・・・

ハーレム西側の表通りなどなら観光客が歩いていても大丈夫だそうですから(以前行ったときは少なくとも昼間に不穏な雰囲気はありませんでした。ミッドタウンなんかとは建物や雰囲気が違うけど)、昼間に唐突に撃たれて殺されはしないだろうと思いますが、トラブルにはなるかもしれません。

いきなり殴るような人がいるかどうかは分かりませんが・・・・口を出す人はいるんじゃないかな。日本人ほど黙っていないみたいだから。
「嫌いならここに来るな」とか「お前の居場所...続きを読む

Q今回は大人数だよ、グアム旅行。何か良い手はないかしら?

18日から4泊5日でグアムに行く予定です。
今回は家族5人(大人×2、子供♀7歳・♀3歳・♂1歳)と友人一家で行きます。
なにせチビが3人、しかもそのうち1人はオムツのはずれてない赤ん坊なので、荷物が多くなりそう・・・。
そこで、現地で毎日洗濯しようと思ったのですが、
コインランドリーの実力はどんなものでしょうか??
日本でもコインランドリーを使用したことがないので、どの程度の量が洗えるのか、ちゃんと綺麗になるのか、乾燥はちゃんとできるのか、シワシワにはならないか???などなど、疑問です。
コインランドリーをつかったことのある方、いらっしゃいましたら感想をお聞かせください。
ちなみに、宿泊先はリーフホテルです。ホテルのホームページでコインランドリーがあることは確認済みです。

それと、ココス島に行ってみたいのですが、いったことのある方いらっしゃいますか?どんな感じですか?
子供は楽しめそうですか?
また、ホテルのプールみたいにバスタオルの貸し出しがあったりは・・・、さすがにないですよね・・・。

とにかく、荷物を減らしたいので・・・。
他に何か荷物を少なくて済む良い方法、はたまた子連れ旅行に絶対必要なものなどがありましたら伝授してください。
よろしくお願い致します!

18日から4泊5日でグアムに行く予定です。
今回は家族5人(大人×2、子供♀7歳・♀3歳・♂1歳)と友人一家で行きます。
なにせチビが3人、しかもそのうち1人はオムツのはずれてない赤ん坊なので、荷物が多くなりそう・・・。
そこで、現地で毎日洗濯しようと思ったのですが、
コインランドリーの実力はどんなものでしょうか??
日本でもコインランドリーを使用したことがないので、どの程度の量が洗えるのか、ちゃんと綺麗になるのか、乾燥はちゃんとできるのか、シワシワにはならないか???などなど...続きを読む

Aベストアンサー

先月、野暮用でグアムリーフに滞在していました。

コインランドリーがどの辺にあったかはわかりませんが、基本的にアメリカの洗濯機は『勢い』がすご~い強いです。ですから私の場合、大事なTシャツなどは手洗い、乾燥機も使いません。洗濯漕の真ん中にからまん棒(!?)のような物があるタイプも多いのですが、衣服が破れたなんて事も。

家族の1日分の洗濯物でしたら、大物を除けば1回で済みそうなほど、大きめで勢いの強い洗濯機だと思います。自ずと汚れは落ちるでしょうね。

荷物を極少にしたい時、恥ずかしながら、捨てるようなTシャツや下着を持って行く事もあります。袋に入れて、現地処分。

ココスはタモンと同じく、波のない子供も遊べるビーチです。ただ、タモンよりビーチがキレイとは言い難いです…。マリンシューズなどを履かせた方が良いと思います。バスタオルの貸し出しはないような気がしますね。飲食に関しては、高くてロクなものがない…そんな感じでした。

赤ちゃんの紙オムツ、現地調達はいかがですか!?
子供がいないので良くわからず、変なアドバイスでしたらごめんなさい。

先月、野暮用でグアムリーフに滞在していました。

コインランドリーがどの辺にあったかはわかりませんが、基本的にアメリカの洗濯機は『勢い』がすご~い強いです。ですから私の場合、大事なTシャツなどは手洗い、乾燥機も使いません。洗濯漕の真ん中にからまん棒(!?)のような物があるタイプも多いのですが、衣服が破れたなんて事も。

家族の1日分の洗濯物でしたら、大物を除けば1回で済みそうなほど、大きめで勢いの強い洗濯機だと思います。自ずと汚れは落ちるでしょうね。

荷物を極少にしたい時、恥ず...続きを読む

Q10月 ニューヨーク 観光

10月中旬にニューヨークに行くのですが、初めてのNYで、観光できる日は2日なので、
有効に時間を使いたいと思います。
ニューヨークについてご存知の方、答えていただけるとしあわせです。      

1、ヒルトンホテルの近くで地元の人が行くようなスーパーマーケットはありますか?

2、日曜日の午前中に、ハーレムでジャズを聞きたいと思います。
お薦めのジャズバーはどこでしょうか?
ヒルトンホテルからタクシーでハーレムまで行くといくら位ですか?
日曜日の午前中の交通量は平日に比べて少ないですか?
午前中でもハーレムは危険なところでしょうか?個人では(2人)行かない方がいいと思われますか?
ハーレム・ジャズ・エキスプレス70ドル(2ドリンク付)というツアーもあるようですが、少し高い気がします。

3、リバティー島へ行って「自由の女神」を堪能された方、やはり、周りから眺めるだけでなく、
リバティー島へ行くだけの価値はありますか?

沢山の質問で申し訳ありません。(1)・(2)・(3)のうちどれか1つでも構いません。宜しくお願いいたします。m(_ _)m 

10月中旬にニューヨークに行くのですが、初めてのNYで、観光できる日は2日なので、
有効に時間を使いたいと思います。
ニューヨークについてご存知の方、答えていただけるとしあわせです。      

1、ヒルトンホテルの近くで地元の人が行くようなスーパーマーケットはありますか?

2、日曜日の午前中に、ハーレムでジャズを聞きたいと思います。
お薦めのジャズバーはどこでしょうか?
ヒルトンホテルからタクシーでハーレムまで行くといくら位ですか?
日曜日の午前中の交通量は平日に比べ...続きを読む

Aベストアンサー

3について。
昨年、一昨年と2回ニューヨークへ10月中旬に行きました。2回とも夜にフェリーで島を1周するクルージングに行きました。昔はリバティー島にかなり近づいたみたいですが、テロ後だったので2回ともかなり離れていました。でも自由の女神はキレイでした。
また1回目はJTBの1日観光バスツアーに参加しました(ヒルトンにデスクがありそこから出発です。)が、その日はあいにく雨でした。行き先に午後からリバティー島があるものにしましたが島に上陸しても、今と違って自由の女神の中には入れず、写真だけ撮って売店で買い物して時間をつぶすだけでした。雨の日は最悪なのであまりおすすめしません。しかもフェリーに乗る前に厳重なボディーチェックがあります。コートを脱いでズボンのベルトもはずして、金属探知器で調べます。バッグの中身を入念にチェックされます。そこまでして島に行かなくてもクルージングの方が自由の女神がライトアップされていてキレイですよ。ちなみに10月のニューヨークは私にはほとんど冬のように感じられました。厚手のロングコートを持っていった方がいいです。薄手のジャンパーしか持ってない人はツアー中ずっと寒くて震えていました。

2について。
JTBの1日観光ツアーの午前中にハーレムの前を通りました。その時、ガイドさんがおすすめのジャズバーを教えてくれましたが、興味がなかったので忘れました。代わりにコロンビア大学の近くのハドソン川沿いにあるリバーサイド教会に日曜日のミサに行きました。市民が多くつめかけており賛美歌のコーラスや歌手の独唱があってとても良かったです。ゴスペルソングに興味があれば、教会もおすすめです。
タクシー料金は忘れましたが、日本と比べるとかなり安いと感じます。あまり気にせず乗ってもいいと思います。でも時間は地下鉄と比べると日曜の午前中でもかなりかかります。

1について。
私はヒルトン近くではワインしか買わなかったので正確ではありませんが、小さな商店があったような気がします。

3について。
昨年、一昨年と2回ニューヨークへ10月中旬に行きました。2回とも夜にフェリーで島を1周するクルージングに行きました。昔はリバティー島にかなり近づいたみたいですが、テロ後だったので2回ともかなり離れていました。でも自由の女神はキレイでした。
また1回目はJTBの1日観光バスツアーに参加しました(ヒルトンにデスクがありそこから出発です。)が、その日はあいにく雨でした。行き先に午後からリバティー島があるものにしましたが島に上陸しても、今と違って自由の女神の中には入...続きを読む

QNYエクスプローラパス

あさってNYに行きます。
友人と二人なのですが、エクスプローラパスを購入したいと思っています。(ネットで購入すると良いのかなと)その時点で行きたい場所を選んで予約しなければならないのですか?
ちょっと良く分からなくて・・・。
飛行機の中や現地で話し合って、行きたいとこへ行けば良いのかと思っていたんですがダメなんでしょうか?
5か所のパスをゲットしよう!というとこまでは話してます。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

行きたい観光スポットの数だけネット購入してプリントアウトすれば良いです。特に制約はありません。
一部のツアーは予約が必要(パス購入後でOK)ですが、博物館や美術館等はそのままプリントを見せるだけで利用できます。
現地でさらに行きたい場所が増えたら、またその場でスマホから購入することも可能です。
スマホの画面での提示も可能ですが、突然の故障や電池切れには注意しましょう。
使うなら入場料が高い(パスとの差額が大きい)所に使うのが理想ですが、一部の面倒な場所(自由の女神とか)がありますので、事前の下調べは出来る限りしましょう。

NY旅行楽しんできて下さい。

Qニューヨークの危険地帯

3月下旬にニューヨークへ行きます。
昔と比べるとかなり安全になったとはいえ、やはりまだまだ危険な地域や、
立ち入らない方がいい地域があると思います。
ガイドブックを読み、ハーレムの125丁目、クイーンズ等立ち入らない方がいい地帯を確認したのですが、
他にも危険地帯があるのでは・・・?と思い、不安です。

ニューヨークの危険地帯をご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

 元米国在住です。

 これは逆に捉えるといいでしょう。すなわち、ふつうに観光客が
歩くところ以外はすべて、危険地帯だと思ってください。たとえば
ショッピング街のソーホーにしても、お店が立ち並んでいる通りから
一本外に出たら、もう危険地帯だと思ったほうがいいです。

 タイムズスクエア付近なら、東は8番街まで、西はグランドセン
トラルの向こう側のレキシントンアベニューあたりまででしょうか。
さすがに5番街から7番街のあいだなら多少夜でも大丈夫でしょう。

 セントラルパークも昼間はいいんですが、夕暮れ以降はもう物騒
ですね。ひと昔前( ジュリアーニ市長以前 )には、同パークの立ち木
1本1本に強盗が潜んでいると言われていたものです。

 チャイナタウンはウィンドーの明るいお店が並んでいるところは
平気なのですが、1本裏側に入るともうダメです。通りを歩いていて
ちょっと寂しいなと思ったら、すぐに引き返すのが吉です。

 ハーレムやクイーンズは当然として、ブロンクスも怖いですよー。
以前、ちょっと見物に行ったことがありますが、在米経験のある私で
さえ「 こりゃそこらへんの食堂でランチなんてわけにはいかないな 」と
判断し、帰ってきたことがあります。まあ、歩いている人たいの風体を
見れば、すぐに判断はつきますよ。

 元米国在住です。

 これは逆に捉えるといいでしょう。すなわち、ふつうに観光客が
歩くところ以外はすべて、危険地帯だと思ってください。たとえば
ショッピング街のソーホーにしても、お店が立ち並んでいる通りから
一本外に出たら、もう危険地帯だと思ったほうがいいです。

 タイムズスクエア付近なら、東は8番街まで、西はグランドセン
トラルの向こう側のレキシントンアベニューあたりまででしょうか。
さすがに5番街から7番街のあいだなら多少夜でも大丈夫でしょう。

 セントラルパー...続きを読む

QNYのジャズスポット

年末にNYに行きます。お勧めのジャズスポットをおしえていただけませんか?夜入っても安全なところをお願いします。

Aベストアンサー

ココに書ききれないので、NYの紹介をしている
私のサイトに是非来てください。
夜な夜な、主人とJAZZを聴きにいっている私のオススメです。
グリニッジビレッジのページの一番したの、黒いバー「ビレッジの夜」をクリックください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Rose/2611

Qニューヨークの格安宿について

お世話になります。

2月に1週間ほどニューヨークに1人で行こうと考えております。
できるだけ安く行きたいので、宿泊施設の価格で調整しようと思っており、
ドミトリー等で検討しています。

ニューヨークは小学生の頃に一度行ったきりで(15年前くらいです)、
記憶がほとんどなく、今回がほぼ初と言えます。
その上女性1人の旅で不安もあるので、
日本人スタッフがいる下記の2つで検討しているところです。
◆うちのドミトリー
◆i love domitory

場所がともにハーレム・スパニッシュハーレムにあたると思いますので、
治安が少し心配です。
どちらでも利用されたことがある方おられましたら、
よろしければご意見頂戴したいと考えております。

ドミトリーは、オーストラリアとニュージーランドで経験しておりますので、
「ドミトリー」としての概要はわかっているつもりです。
交通の便や、スタッフの方の対応、
またハーレムという地域の治安についてお伺いしたいと思っております。
深夜帰宅(とは言ってもクラブに行ったりということはありませんので、せいぜいミュージカル後の時間です)になったときに駅から歩いても大丈夫かどうかなど・・・

また、上記2つ以外にもどこかおすすめありましたら教えて頂ければ助かります。
価格は30$/1泊程度で考えています。

「ニューヨークは基本的に治安が良いとは言えない、どこにいても自分がしっかりしていることが一番大事!」
ということを前提に動こうと思っています。
因みに英語力は、だいぶ衰えていますが、過去に留学経験ありますので、
日常会話くらいであればなんとかなります。

それではよろしくお願いいたします。

お世話になります。

2月に1週間ほどニューヨークに1人で行こうと考えております。
できるだけ安く行きたいので、宿泊施設の価格で調整しようと思っており、
ドミトリー等で検討しています。

ニューヨークは小学生の頃に一度行ったきりで(15年前くらいです)、
記憶がほとんどなく、今回がほぼ初と言えます。
その上女性1人の旅で不安もあるので、
日本人スタッフがいる下記の2つで検討しているところです。
◆うちのドミトリー
◆i love domitory

場所がともにハーレム・スパニッシュハーレム...続きを読む

Aベストアンサー

10年ぐらい前に一度行っただけなのですが、女性の一人旅で個人旅行でした。

なので最近の様子は存じませんが、従来、ハーレムというと西側の中心部が比較的安全、イーストハーレム(スパニッシュハーレム)は心配なエリアと言われていますが、それはご存じなのでしょうか?

ハーレムYMCAのあたりは恐らく大丈夫なのだろうと思います。
(昼間の125stからYMCAあたは行ったことがあります。
夜は知りませんが少なくとも昼間は一人でも大丈夫だと思う)
参考URLの中にリンクがありますが、記事執筆者は「ハーレム・ジャーナル」というブログを書いている現地在住ライターで、ハーレムウォーキングツアーを主催している人だと思います。
ハーレムジャーナルやNYBCTをお読みになるとハーレムの様子が分かるでしょう。

しかし、こうしたご質問は時々見かけるのですが、なぜ女性一人旅で治安が心配です(しかも日本人スタッフ希望)と言いながら初心者エリアを外れた宿泊をしようとするのか分かりません・・・・。
他にも選択肢があると思うのですが。

「うちのドミトリー」のほうは、掲載写真のような雰囲気が大丈夫な人なら大丈夫かもしれませんが(変な意味じゃないですよ、外国の一人旅も平気そうで面白がりというような意味です)、慣れしていない人は初心者向けの場所が無難だと思いますよ。
個別の宿の良し悪しは分かりませんし、それらの宿は比較的安全な場所なのかもしれません。
ただ、ごく基本の一般論としては、100丁目台の場所よりも、ミッドタウン、チェルシー、グラマシーなどのほうが初心者向けで、立地の利便性や治安面でも推奨されます。
ヴィレッジもあまり端っこに行かなければいいんじゃないでしょうか?

ニューヨークはエリアで様子が変わります。
『地球の歩き方ニューヨーク』を読めば分かると思いますし、
ネット上にもエリア情報があります。
また、米国の都市部はどこも「この通りから向こうには行かないように」というのがあります。
道が一本違うだけで雰囲気が変わるという。
あるいは「昼間はいいけど夜は行かないほうがいい」という場所とか。
「どこにいても自分がしっかりしていることが一番大事」ではあるのですが、そもそも「どこに行くか」も大事です。

ハーレムYMCAを含めたB&Bなどを集めた日本人向けのリンク集です。
初心者向けエリアもありますよ。
  ↓

参考URL:http://yousworld.com/ny/htm/hotel.htm#bb

10年ぐらい前に一度行っただけなのですが、女性の一人旅で個人旅行でした。

なので最近の様子は存じませんが、従来、ハーレムというと西側の中心部が比較的安全、イーストハーレム(スパニッシュハーレム)は心配なエリアと言われていますが、それはご存じなのでしょうか?

ハーレムYMCAのあたりは恐らく大丈夫なのだろうと思います。
(昼間の125stからYMCAあたは行ったことがあります。
夜は知りませんが少なくとも昼間は一人でも大丈夫だと思う)
参考URLの中にリンクがありますが、記事執筆者は「ハ...続きを読む

QNYのヘリコプターツアーについて

来月NYへ観光に行きます。ぜひ、観光ヘリでマンハッタンの夜景を見たい!のです。

そこでお尋ねしたいのが
 ・「ヘリコプターフライトサービス」社と「リバティツアーズ」社のどちらが良いか?
  (ほぼ同内容で$1差!)
 ・少人数なら予約は必要ないとのことだが、予約をしたほうが良いか?
  (その時の体調や予定などもあるので、できれば予約なしでと思っているのですが)
 ・夜景を見られる時間帯の運行はあるのか?
の3点です。

安く上げたいので、ツアー会社を通さずにと思っています。
ご存知の方、経験者の方、ぜひアドバイスお願いします!

Aベストアンサー

リバティしか経験がないのですが。

ヘリポートが3つあり、
予約なしで飛び込みで乗れるのは、ハドソンリバーぞい、
30丁目12番街のヘリポートだけです。

夜景時間帯の運行はあります。

http://www.libertyhelicopters.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報