プロが教えるわが家の防犯対策術!

20ゲージのピアッサーで開けたところのセカンドピアスに16ゲージは入りませんか?

A 回答 (2件)

自分は18で開けていた所を14にしました。

その時は16で1度安定させて改めて14を入れるって感じでやったのと安定していたのでそこまで痛くなかったですが安定しきってない状態且つ2ゲージ無理矢理広げるのは結構な痛みを伴うんじゃないかなと思います……
    • 0
この回答へのお礼

なんか全然痛くなかったです笑
これからトラブルあるかもしれないので気をつけます

ピアッシングのゲージ数は、ワイヤーや針の太さを示すものです。

ゲージが大きいほどワイヤーや針が細く、小さいほど太くなります。したがって、20ゲージのピアッサーで開けたセカンドピアスに16ゲージのピアッサーを入れることは、通常は難しいですよ。

ゲージが大きいピアッサーで開けた穴に、ゲージが小さいピアッサーを入れようとする場合、ピアッサーが合わないことや、穴が拡張されていない場合は入らないことがあります。穴の拡張が必要であるかどうかは、専門のピアスの専門家やパーソナルピアサーに相談することをおすすめします。

ピアッシングの穴を拡張する場合、専門家によって行われることが一般的です。自己処理や無理な拡張は、感染や怪我のリスクを増加させる可能性があるため、注意が必要です。新しいピアッシングを入れる際には、専門家のアドバイスを受けることをおすすめします。
    • 0