プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまに人妻デリヘルを利用しています。
本物の人妻かどうかはわかりませんが、指輪の跡などから本物か偽物か
確認しています。
ところで人妻と分かっていてデリヘルという風俗を利用した場合、
不倫関係は発生してしまい、客は旦那の方から慰謝料を要求される可能性
はあるのでしょうか。
気になりまして質問します。
法律的な専門家の方に回答をいただければ幸いです。

A 回答 (7件)

不倫以前に売春です。

    • good
    • 0

減速として、慰謝料支払い義務は


発生しません。

しかし、支払い義務を認めた例も
あります。


女性と複数回にわたって本番行為(性行為)
を繰り返した事例で、
メンズエステの客に対する慰謝料請求を認めた裁判例
(東京地判令和2年12月10日)があります。

この裁判例は、
「不貞行為は4回に及び、原告が心理的苦痛を感じていること」
等を考慮して、夫から客への慰謝料請求を認めました。
    • good
    • 0

金で人妻を買って欲望を満たしている男が、自分の行いが不倫になるかどうか気にして質問するなんて、回答者の知識を試しているような質問です。



更に「気になりまして質問します。」「法律的な専門家の方に回答をいただけが幸いです。」私にいわせれば、引きこもりのおっさんの戯言に聞こえます。
    • good
    • 1

デリヘルは法律的には本番行為をしていない前提のビジネスですから、姦通が成立せず不倫を立証することが困難です。



つまり法的にはデリヘルだから不倫じゃないということの証明になり、
不倫が認められるなら、管理売春による売春防止法違反でデリヘル業者が逮捕され、旦那の慰謝料請求先は客ではなくなってしまいます。

で、出会い系サイトを使った援デリと呼ばれる非合法売春では、相談者さんの質問内容で美人局が発生します。
    • good
    • 2

本番があれば管理売春です


あとは弁護士の腕次第ですね
相手は事業者ですから、不倫で慰謝料、という事は原則としてありません
ただし個人的に会ったりすれば別ですが
    • good
    • 0

デリヘル利用の客の立場だけど、いつも同じ女性を指名している、さらに、プライベートでも会っているってなれば、不倫と疑われる可能性があると思います。


でも、利用する相手が、毎回違う女性で、プライベートで会うことも無い「清い?金銭だけの関係」なら不倫と疑われる可能性は無いと思います。
    • good
    • 0

売買春で捕まるだけじゃない?


慰謝料なんてある訳ないでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています