プロが教えるわが家の防犯対策術!

運命の出会いを信じる人と信じない人の違いはなんですか?

A 回答 (9件)

ロマンチックな人と冷めてる人

    • good
    • 1

例えば、車を運転していて間一髪で助かった。

あー私生かされているんだわ〜!って神様にありがとうをお伝えします。
人生ってそんなんばかりですよ。
だから、生かされているのも運命。
この人と出会うのも運命。
そこからときめきを感じて、仲良くなるのは必然^ ^
ま、単細胞なんですかね?(o^^o)
    • good
    • 2

過去の経験ですよ。


死ぬほど好きな人と付き合ったというか記憶かなぁ。
経験なければ、差がわからないと思いますよ。
    • good
    • 1

信じる人:


非現実的な理想を追い求めている夢想家

信じない人:
実際の世界に目を向けている理性派
    • good
    • 2

運命って理屈で語れない面もありますよね


私の場合は直感です

経験上ですが、信じない人は何らかのトラウマを抱えてみえたり、期待を裏切られた事がある人が多いですね
逆に信じる人は人生が波に乗ってる時期だったり、何らかの努力を信じてモチベーションが上がってる人に共通点を感じます
    • good
    • 1

合理性を獲得しているかいないか、でしょう。

    • good
    • 1

運命とは人の意思や想いをこえて人に幸福や不幸を与える力を意味します。


すなわち、運命には根拠がなく、これを証明することが出来ないため、すべて後付けの理論です。
出会いの結果を「運命の出会い」とか事故に遭ったことを「事故に遭う運命だった」とか・・。
これから出会う事へ運命と使う場合、それは占いの世界です。
運命を信じる人は純粋無垢であり、信じない人は根拠に乏しいと考える言わばまともな考えの方です。
人は誰しも悩みを抱えるもので、自身で解消できるポテンシャルを持つ人と、誰かのサポートを受けなければ解消できない人があり、自分以外を信じることが宗教やカルトへの誘いとなります。
この世の中で起こることはすべて根拠があり、運命というもので誘導されるものではなく、起こることすべてに理由があります。
    • good
    • 1

親の仲良さ。

    • good
    • 1

占いを信じるかどうかです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!