今オールナイトニッポンを聞いていないのでわからないのですが、大分前に福山まさはるさん、石川よしひろさん等がパーソナリティを務められていた時に使われていた洋楽の曲をご存知でしたら教えていただけますでしょうか。

[覚えている部分]
●イントロに雨の音、雷の音が入っていて次にピアノの音が入ってから歌い始めてました。
●歌手は男性でした。(ボーカルは一人だと思います。)
●パーソナリティの紹介で曲が始まるのではなく、CM間等の隙間を埋めるかのように挿入されていました。

もしご存知でしたら教えていただけますでしょうか。
曲名がわからないまま10年近く経ち、もどかしい毎日を過ごしています…。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

試聴サイトありました^_^;



12曲目の『Rhythm Of The Rain』です。

さっき確実と書いたのですがなにかカバーかもしませんね。
その番組自体は聞いたことがないので…。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1825 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変ありがとうございます!!!!!!!

うううっ・・・・久しぶりに聴けて涙が出てきました。

本当にうれしくてうれしくて・・・。

夜分遅くにお手数をおかけして申し訳ありませんでした。重ね重ね御礼申し上げます。

お礼日時:2005/04/28 00:55

とても古い曲で



カスケーズの『悲しき雨音』だと思われます。
印象的なイントロですよね。
私も好きな曲です。

急いで回答を!なんて思ったもので試聴サイトは探せませんでした。
でも碓実にこれであってます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAKB48のオールナイトニッポンの放送日時

AKB48のオールナイトニッポンの放送日時を教えてください。またAMですか?FMですか?周波数も教えてください。今度の放送日時も教えてください。

Aベストアンサー

毎週金曜日の深夜(正確には土曜日AM1:00~3:00)放送してますよ。
今度は2月4日の深夜(2月5日 AM1~3)です。
放送局はニッポン放送 AM 1242kHzです。
全国ネットですので自分の近くの放送局から聞けると思います。
新聞のラジオ欄でオールナイトニッポンを放送している局を確認してみてください。

毎週AKBの18歳以上数人がパーソナリティしてます。

Qイントロが鐘の音のロックの曲

1990年頃にラジオで聞いた鐘の音で始まるロックの曲を探しています。(一応自分で"鐘&ロック"で検索しましたが、AC/DCのHells Bellsではありませんでした。)
ラジオの番組内ではマルムスティーンやインペリテリの曲と一緒に紹介されていました。曲の雰囲気も上記ミュージシャンのものと似ていたように記憶しています。
曖昧な説明で恐縮ですが、お心あたりの方はご一報下さいますようよろしくお願いします。

Aベストアンサー

アイアンメイデンの Hallowed Be Thy Name じゃないかな??
リンク先から試聴できるから聴いてみて!

名曲だよ。

参考URL:http://www.amazon.com/gp/product/B0000251VW/sr=8-2/qid=1152639619/ref=pd_bbs_2/104-6872502-3910358?ie=UTF8

QAKB48のオールナイトニッポン

4月9日、16日に放送された、AKB48のオールナイトニッポンを聞きたいのですが、
どこかUPされているサイトをご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?

Aベストアンサー

時々このような質問が投稿されますが、著作権が絡んでくるので、ニッポン放送が
公開していない限り、公式で聞ける所はありません。

Podキャストで配信されていないようなので、あるとしたら違法サイトです。

Qこの動画の曲名をご存知の方は教えて頂けませんか?

この動画の曲名をご存知の方は教えて頂けませんか?

http://www.youtube.com/watch?v=2KUJGB5vsLQ

Aベストアンサー

THREE DAYS GRACEの「I Hate Everything About You」
という曲のようです。

QAKB48オールナイトニッポン

メールを送ろうと思うのですが、メールには何を記入しなければならないのですか?
教えてください、お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんばんは。

AKBのオールナイトに限ったことではありませんが、メールを送るときは件名に「コーナー名」を書いて送るのが基本です。
また投稿することでプレゼントがもらえるような場合、本文中に連絡先と本名を必ず書いて送ってください。これがないと当選してもプレゼントが送れません。もちろん、ネタ紹介だけであれば簡単な住所(○○県××市など)ラジオネームとネタだけでOKです。

Qレッチリの「ダニ・カリフォルニア」のイントロ=ブラーの「?」のイントロ

前CD屋でブラーの曲が流れたんですが、その曲のイントロの部分がレッチリの「ダニ・カリフォルニア」とモロ似てました。
ブラーの曲のサビの部分は何回か聴いたことがあります。
自分は「シンク・タンク」と「ブラー」を持っているんですが、この2枚には入っていませんでした。

わかる方、回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

今晩は
「Dani California」のイントロと似てるんですよね?
ちょっと微妙ですが「Country House」でしょうか?
参考URLで試聴できますので聞いてみて下さい。
ただBlurの曲を全部知っている訳ではありませんので
もし他に似ている曲があったらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/90712

Qオールナイトニッポンからウィルスメール

今日ナインティーナインのオールナイトニッポンのアドレスからウィルスメールが来ました。
なぜオールナイトニッポンから来るのですか?

Aベストアンサー

最近のウィルスメールは きたアドレスが感染した
PCだとは限りません 一般人(あなたのアドレスを
知ってる人)のパソコンにオールナイトのアドレスが
入っていて アドレス帳を探してそのアドレスから送ったように偽装するものがあります。

可能性の2番目として 本当にニッポン放送の
パソコンが感染して 最近送った事があった

どちらかでしょう。

Q情報が少ないですがご存知でしたら教えてください。

以前プロ野球に行ったときに聞いた曲だったと思うのですが
「ウォーウォーウォー チャッチャッチャチャッチャー」と言うような音楽を聴きました。
テレビのBGMでも結構使われているような気がします。
洋楽かも分からないのですがこの曲のタイトルをご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

ひょっっっっとしたらですが、バハメンの"Who Let the Dogs Out" でしょうかね。大リーグの放送でも聞こえてきますが、日本のプロ野球(例えば日本ハムのホームグランド戦とか)でも相手を三者凡退でピシャリと抑えたときかなんかにこの曲が流れます。
一応こちらでご確認を。
http://www.amazon.co.jp/Who-Let-Dogs-Out-Baha/dp/B00004UAQ0

Qオールナイトニッポンについての質問

2年前ほどに有線で聞いたのですが、関根勤さんとごきげんようの小堺さんが出ていたラジオで、推測なのですがオールナイトニッポンだったとおもいます。その番組のコーナーで視聴者からの葉書で歌のフレーズをくっつけておもしろおかしくするコーナーが大好きでした。

僕の地域は普通にオールナイトニッポンが聞けないので有線だけでしかきケマ線でした。現在有線を解約したので聞けなく残念です。オールナイトニッポンは毎年(?)DJがかわるそうですね。みなさんはオールナイトニッポンでだれのDJが好きでしたか?教えて下さい。

Aベストアンサー

TBSラジオで毎週水曜日深夜 25時00分~27時00分やっている
『コサキンDEワァオ!』です。

コサキン(小堺のコサと関根勤の勤の音読み)は、番組名と時間帯は多少違いますが、
TBSラジオで20年も続いています。

オールナイトニッポンはライバル関係なので、絶対無いです。
深夜ですので地方でも聞けるかもしれません。また、地方へもネットしていると思いますので、調べてみてください。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/radio/format/kosakin.html

Qレインボーのイントロ曲名について

もう20年も前になるとおもうのですが、リッチーブラックモアズレインボーが来日した時のライブレコードで、オープニングテーマが流れてるのですが、その曲名をご存知の方がみえましたら教えて下さい。
実は、すごく思いで深い曲で携帯の着メロに入れたいと思っているのですが、曲名がわからず困っています。
また、その曲をダウンロードできるサイトをご存知の方も合わせてお願い申し上げます。

Aベストアンサー

調べてみました。
映画「オズの魔法使い(The Wizard of Oz)」
1939年製作
監督:ビクター・フレミング
主な出演は次の通りです。
ジュディ・ガーランド(ドロシー)
フランク・モーガン(マーベル教授&門番&魔法使いのオズ)
レイ・ボルジャー(ハンク&かかし)
ジャック・ヘイリー(ヒッコリー&ブリキの木こり)
バート・ラー(ジーク&臆病なライオン)
ビリー・バーク(良い魔女グリンダ)
マーガレット・ハミルトン(ガルチ&西の悪い魔女)
主題歌の「オーバー・ザ・レインボー」が第12回アカデミー賞(1939年)主題歌賞を受賞しています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報