dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3年前に知り合った人に、好きだと言われたのですが彼は妻子もちなので1年前からご飯を食べに行ったりしているだけの関係です。その彼が半年前「昨日、パイプカットの手術した。迷ったけど付き合っていればいつかは抱き合ったりすると思う。その時に妊娠してしまったりしたら、産むにしても堕ろすにしても女の人の体を傷つけたくないから。俺が勝手にしたことだから気にするな。黙ってしたのは止められると思ったから。」と言われました。奥さんにも許可してもらい書類に署名してもらったそうです。
それまで一言も手術をするなんていわれてなかったし、もし言われていたらもちろん止めていました。とにかく突然のことでどうしていいのかわかりません。

彼は奥さんとの間にすでに子供が2人います。だから「子供がこれ以上できても困るからその理由もあるけど、90%は私の体を傷つけたくないという理由だから」と言いました。そして手術をしたからといって他の女の人とこれから遊んだりするような人ではなく、誠実な人なので彼の言うことは本当だと思います。でも私には全く理解できません。もし今後そうゆうことになったらゴム付ければいいと思うし、離婚してからそうゆうことをすればいいと思います。彼はゴムが嫌なようですし、子供がいるから離婚するつもりはないそうですが。しかし、私と体の関係を持つことがなく別れてもそれはそれでよいといいました。
しかし「私のせいで手術を…」という気持ちが強くて、いつまでも別れられないでいます。手術代など払ってから別れれば少しは気持ちが楽になるのでしょうか。どうしたらよいと思いますか。

A 回答 (18件中11~18件)

こんばんは。



>産むにしても堕ろすにしても女の人の体を傷つけたくないから。

産む事が女性の身体を傷つけることなのでしょうか?
もし、好きならばその人との子供は欲しいですよね。
少し、考え方がおかしいと思います。

>「私のせいで手術を…」という気持ちが強く

touk82さんは、自分の身体を簡単に傷つけられますか?
彼は家庭もあります。
そんなに無謀なことはできるはずもありませんし、
奥様も納得しているのなら、touk82さんが責任を感じることではありません。

>黙ってしたのは止められると思ったから

では、何で言うのでしょうね?
別にtouk82さんのことが理由だと言う必要もないと思います。
他の理由に出来るはずです。

>手術代など払ってから別れれば少しは気持ちが楽になるのでしょうか。

支払う必要ないです。
頼んでしたことではないのですから・・・・・

>私と体の関係を持つことがなく別れてもそれはそれでよいといいました。

だったら、別れましょう。
わたしが感じた印象では、彼は信用できないです。
親切な顔していますが、
touk82さんの良心を利用している気がします。
でも、気をつけてください。
もしかすると、脅迫してくるかもしれないです。

>誠実な人なので彼の言うことは本当だと思います。

誠実な人ではないです。
もう一度、思い返して考えてください。
彼は口が上手いのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!なので私も理解ができないのです。手術をすれば私が喜ぶとでもおもったのでしょうか?彼が自分の体を傷つけてまでしたパイプカットの意味は何なのか?考えると、皆さんのいうとおり、手術は自分のためだったのだと思えます。ありがとうございます。私は責任を感じすぎていたのかもしれないですね。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/28 16:09

今の技術がどうなっているかは分かりかねますが、私の知っているパイプカットでは100%の避妊はできません。


100%の避妊の仕方があるとすれば体の関係を持たない事しかありません。
それに男性のパイプカットは復活させられるんですよね。
 彼は「あなたを傷つけたくない」と話していたらしいですが「自分が傷つかない為」に思えます。
妊娠させなければ自分の家庭は守られると考えているのかな?
何にしても悩むほどの男なんでしょうか?

 過去に誰かが言っていましたが「愛」は時間と共に薄れていく事があるが、それに「情」が絡むと困難になるそうです。
今のあなたはその「情」を絡め始めてはいませんか?
ここに相談したのをきっかけに、もっと良い恋が見つかるといいですね。

 パイプカットは彼が勝手にしたことです。(嘘かも)
あなたが気にする事ではないですよ。
あなたと一線を越えたら、次の人を探すと思いますよ。
自由に不倫するためにしたんでしょうからね。

 よく考えて自分の体と心を大切にしてくださいね。

この回答への補足

今朝、彼にもう会わないでほしいといいました。彼は「俺は連絡も取らせてもらえないのか?本当に好きだから、別れても誰とも付き合わないよ。当たり前じゃん。でもしかたないな。」といわれました。パイプカットの話はでませんでした。
彼は高校生の時に当時付き合っていた彼女を妊娠させてしまって相手が堕ろしたいと言って、堕ろしたことがあったそうです。過去におこした、そういった自責の想いもあるのでしょうか。

補足日時:2005/04/28 15:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
「今のあなたはその「情」を絡め始めてはいませんか?」それもあると思います。
男の人はみんな彼のように自分本位なんでしょうか?そんなはずないですよね。私の見る目が甘かったと思います。それに、私もご飯を食べに行ったりして浅はかでした。心強くなりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/28 15:58

うーん・・・不倫ですか。



それはおいておいて。

文面読んだ限りですが、(怒らないで読んでくださいね)彼の都合の良いことばかりのようにも感じられます。

・彼の話だけだったら、パイプカットを本当にしたかわからない。
 第一彼が勝手にやったこと。奥さんに言われてしたのかもしれませんし。
 もしそのことが嘘だったら、避妊せずに交渉を持ってタイヘンです。
・パイプカットが本当だとしたら、貴女との子どもは考えてないとのことでしょう。
・加えて子どものこともあるし、離婚して貴女との結婚も考えていないんでしょう。

お互いに恋心がある場合、つい盛り上がって考えてしまいますよね。
彼のことがすべて、みたいに感じてしまうことも多いでしょう。

「貴女の体を傷つけたくない、でも好きだ」というのは、単なる彼の浮気心でしかないのでは?
本当に好きで愛したいなら、離婚した上でと思うのはまちがっているでしょうか?

子どもがいるから離婚は考えられない、でも好きなあなたとはいつか抱き合うかもしれない・・・では、あまりにも身勝手すぎます。
貴女も納得した上で付き合うならかまいませんが、まず間違いなく貴女と不倫したいだけだと思います。

ただ不倫はどのような形であれ、修羅場なり寂しい別れが先に待っていると思います。
貴女がどうしたい、これからどうなるのか、彼の本心はどこにあるのか。
よく考えて行動し、自分なりに納得いく道を進んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、身勝手ですよね?答えてくださった皆さんの中に彼が正しいという回答は一つもないので目が覚めました。私が手術させてしまったという気持ちが強くてどうしたらいいのかわからなかったのですがこれからよく考えて行動したいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/28 04:32

手術したのを気にする事はない。


何にもしていないのに妻子持ちでありながら先まで読んでの行動はびっくりだけど、あなたがサセテくれると見越してるって事だよね。
病気を防ぐ意味で も ゴム。
コレを嫌がる人があなたの事を考えてパイプカットして生でサセテってか?

下品に書いてしまいましたが、快楽の方を追求してるように思うし何より、そういう関係になりたければ離婚して出直せ、でしょう?

それともあなたはそんな事は関係ない、妻子持ちもOKな人ですか?

心配しなくても他にいますって。
あなたはその中の一人。
その他の人と遊ぶためでは?

何で気負うのかな。わかりません。

別れたければ何もサセテない今のうち。
サセてしまったら用済になるので別れる意味はなくなるけどね。。。。

あなたとタダ、生で一回ヤリたいだけで嘘かもしれない。

参考にしてね。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/non717/4002
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり手術をしたことを気にすることはないのですね。逆に私の他に女の人がいてくれた方が、正直、あまり責任を感じずに済むので楽です。しかし、その気配もなく、毎日必ず何度か電話をかけてくるので。でも私を愛しているのなら手術ではなくもっと他にやることがあるとおもいました。お返事本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/28 04:17

客観的にみると、


ただ妊娠させると面倒だから避妊手術をしたというとんでもない男だと見えるんですが…

貴女は彼の事を誠実だといいますが、
不倫を持ちかけたのも彼からで、
ましては子供もいるし、
離婚するつもりもない。
どこを誠実というのでしょうか?
当事者である貴女しかわからない感情があることはわかりますが。

貴女の気持ちです。
自分で気が楽になるように別れるといいと思います。

ただ彼が手術した事は貴女の為なのか考えてみてください。
子供ができなければ貴女を傷つけないという事なのでしょうか?

一度きりの人生です。
ひろーい視野で世界を見つめてみてください。

きっといい出会いがありますよ。祈っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「自分で気が楽になるように別れるといいとおもいます。」ありがとうございます。なんだか冷静に考えることができそうです。私はあと1年学生なので彼に払うお金もなく、かといって親にも言えないのでバイトをしまくって、お金渡して別れようと思っていました。でもおかしな話ですよね。もっと楽しく恋がしたいのに気づけば性格まで暗くなっていました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/28 04:01

彼はいい歳した大人でしょう?



自分で考え自分で行動したことです。手術しようがしまいが彼の責任において決断し実行したことです。全ての責任は彼にあり、別れようがなにしようがこのことついては貴女にはまったく責任はありません。

そのように割り切ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は27歳です。確かに、彼が勝手にしたことですよね。おかしいですよね。彼も傷ついたけど私も悩み心が傷つきました。だから自分のことしか考えてないのだと思いました。ただ、別れるとなると責任を感じてしまいます。どうもお返事ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/28 03:47

質問者さまは思いやりのある素敵な女性だと思います



パイプカットは彼の考えで行ったことですし・・・
>産むにしても堕ろすにしても女の人の体を傷つけたくないから
パイプカットをした理由の90%は、実は質問者さまのことも考えての事だと奥様が知ったらどうおもうでしょうか?
体を傷つけるのはもちろんよくないですが、心は傷つけてもいいのでしょうか?
彼は不倫をしている時点で質問者さまに対しても奥様に対しても思いやりがないと思います。

彼のことを悪く言って申し訳ないのですが、パイプカットをしたのは、最悪な状態をさけるための自己防衛だと思います。

いつ別れても、問題ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自己防衛もあると私も思っています。私は彼がパイプカットをすること自体、思いもつかなくてショックで、彼は私としか付き合ってはいないし、このまま「自分は関係ない」と別れたら自分は冷たく卑怯な気がしたのです。お返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/28 03:35

誠実な人は、奥さんと子供がいて不倫なんかしません。

恐らくゴムが嫌なので直接性交渉したい、でも子供が出来ると面倒だからという理由で、自分を守るために、自分の都合だけでしただけでしょう。離婚するつもりが無いといっているのだから安心してあなたをもてあそびたいと言っているのは明白です。が、それにあなたが気がつかないのは彼のことを好きだからなのでしょう。恋は盲目といいますから。そして、奥さんと子供がいる男性とつきあっている?つきあおうとしている?としたら、あなたも誠実な人では無くなってしまいます。決してあなたのために手術をしたわけではないので全然気にする必要はないし、相手にする価値も無い人ですよ?本当に気がつきませんか?自分勝手で最低な男だってことが・・・。都合の良い女になっては損ですよ!自分を大切にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。彼は確かに自分勝手なところがあります。しかし、きっかけの一つを作った私は一生幸せになる資格がないように思います。こんな状況になってしまって正直怖いです。

お礼日時:2005/04/28 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!