アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は高3で彼女は専門1年です。もうすぐ付き合って1年経つんですけど、7万~8万のプレゼントって思いですか?

質問者からの補足コメント

  • 思い▶︎重い

      補足日時:2023/08/15 04:13

A 回答 (5件)

まず高3男子に7〜8万円のプレゼント貰って当然と思う女性、もらったプレゼントの金額で愛を測る女性はやめた方がいいですよ(依存性が強かったり、自己評価が低く前向きな行動も少ないケースが多い)



彼女の好きなものは理解した上で選ぼうとしているのでしょうか、高額サプライズプレゼントでもらった本人の趣味と合わないのは最悪なので、そこも要注意です

まともな金銭感覚の人なら「無いわー、怖いわー」と思うでしょう
    • good
    • 1

女性は男からの愛情を金額で判断するので7〜8万は重くないですよ。


むしろそのくらいは当たり前の金額です。

バイト頑張れば1〜2ヶ月で貯まる金額なので高校生でも可能でしょう。

ただし高3なら受験生なので受験勉強に使うお金として使うのであれば全額を使ってはいけません。

さらにもし彼女さんが他に好きな男ができたら全額を使ってしまったら辛いでしょ?

恋愛にはリスクもあるので安心しているといきなり裏切られて辛くて受験に支障が出ます。

つまり多くても2〜3万程度に抑えるのがよいかと思います。
    • good
    • 2

高校生がするプレゼントにしたら高すぎやね。


相手に気を使わすようなプレゼントよりアイデアと気持ちで勝負。
お相手は高いプレゼントしか喜ばないような人なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香水集めとかブランド物がすきらしいです!

お礼日時:2023/08/15 05:58

重いよ。


金銭感覚おかしいのか?って思う。
どうしてもその金額を出さなきゃ相手は喜ばないの?
ってか、素直に喜ぶか?
わぁ嬉しいと単純に喜ぶ子なら、相当ヤバイ子では?
普通は高校生のバイトってだいたいいくら稼げるか想像つくじゃん。
気持ちは嬉しくてもビックリしちゃうよ。
プレッシャーにもなるし。
私ならめっちゃ受け取りにくいわ。
私からのプレゼントは、同等の金額はだせないし。あんまり気張ると後が続かないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女と付き合った頃から彼女貯金をしていました。それで1年で貯まった金額が約8万です。それに僕は見返りとか求めてないです。なので彼女にはぬいぐるみとかでも十分嬉しいと伝えたりしてます。それでもダメですかね、

お礼日時:2023/08/15 05:48

指輪やネックレスなら、そのくらいが適当です。


花束やケーキにそれほどかけると、異常に思われるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!