電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何故アニメや漫画は虐待や学校でのいじめを描いたものが多いんですか?

A 回答 (5件)

確かに・・・・


でも、その虐待や学校の虐めの描いたものが、子供の心に響き、抑止力になるかと思います。
いじめる加害者は、なかなか虐めを受けている被害者の気持ちがわかりませんから、そういうアニメを見て、何かを感じて欲しいという作り手の思いがあり、最近のアニメにそのようなアニメが多いと思います。
    • good
    • 0

多いですか?


二十年前はもっと
多かったですよ。
つまり、減ってます。
    • good
    • 2

差別と言えば人生知ってると思って勘違いしてる人が多いと俺も思う。

東日本震災にしても、遺体を移さないのはなぜだとか、上っ面の現実に向き合えば、ちゃんとしてると思っているような。
ただ一人の伴侶と離婚しまくる今のコミュ力のなさのほうが問題だと思うんだけどな。
学校で生きていけるようになれ、でないと家族も仲良しできない会わない人がいれば解散する集合体が生まれる。今のアニメもドラマも、そんなのを量産している気がする。
    • good
    • 0

人間社会における潜在的な問題として取り上げているのでしょう。


但し、それを正義とせず、物語は解決に向かって描かれているはずです。
    • good
    • 0

現実では書けない事が空想として自由に書けるから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!