dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

映画やアニメや漫画などのフィクションでも虐めのシーンは腹立たしくなるんですが、皆さんが平気ということは僕がおかしいと言うことですか?

A 回答 (2件)

虐めのシーンに腹を立てること自体はおかしくないと思いますよ。

あまりストレスを感じない人はフィクションと割り切っていると言うよりは、それほど作品に没入していないということですね。

ストレスとその発散はエンタメ作品の基本です。ストレスシーンで腹を立てるのは正しい楽しみ方ですが、見ることが困難になるほどのストレスを感じる場合は不安症の傾向があると思います。過去にイジメを受けてトラウマがある人などは製作者の意図を超えた過度のストレスを感じる可能性があるため視聴を控えたほうがいいかもしれません。
    • 1

ナガトさんの気持ちはわかります。

私も、たとえ映画やアニメや漫画のイジメのシーンは不快に思います。
だから、私はイジメのシーンを強調した作品は見ません。その作品が話題の作品でも見ません。
    • 0