電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アニメで楽に真理がわかりますか。
アニメは娯楽ではありませんか。
趣味でお金が稼げるでしょうか
ふざけてませんか。

質問者からの補足コメント

  • くだらないアニメが数多にあります。中には珠玉のアニメもあります。
    ジブリの宮崎駿さんが何故優れてるのかわかりますか。

      補足日時:2024/06/21 01:52
  •   補足日時:2024/06/24 08:36
  • 京都アニメーションのアニメとスズメの戸締まりも見ました。
    アニメの娯楽として楽しむことができました。
    それからアニメでメッセージがわかりました。
    このことがストーリーよりも大切ではありませんか。

      補足日時:2024/06/27 13:47

A 回答 (6件)

成功するアニメはほんの一部です。

アニメ産業に関わる人のほとんどが薄給です。やりがい搾取です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2024/06/30 01:31

「リラックス方法=趣味」と考えるかどうかですね。



私は「何かを夢中になってやる」と言うのが趣味であって、「アニメやドラマなどを見るだけ見て何も覚えない調べない」と、そう言うのは趣味ではないと捉えます。

もしそれがまかり通れば「痒いところをかく」とかも趣味になってしまいますよね。何かを見たいやりたいと思うこと自体は別に趣味とは言わないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/30 01:31

アニメといっても、裏で人間が作成しているのです。



その感情は、何かしらキャラクターに投影されますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/30 01:31

私はアニメ好きですよ。


真理とは、見方によってだいぶ異なると思います。哲学的・科学的……

アニメの魅力は多々ありますが、小説のように共感力に関する部位が活性化したり、アニメの影響で何かに興味を持ったりとプラスの側面もあります。

将棋なんかも娯楽ですけども、極めれば真理的な何かが掴めるかもしれませんね。アニメに真理を求めるのは、そもそもズレている気がします。真理とは一体何でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/30 01:31

> 申し訳ないですが、趣味の前に人生の学びがなければ歯がたちません、真理には程遠いと思いませんか。



そんなものは要りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生経験が少ない方のご感想のようです。

お礼日時:2024/06/20 17:31

多くの成功者が趣味が高じて、稼げるようになることが多いです。


真理なんて誰にも分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ないですが、趣味の前に人生の学びがなければ歯がたちません、真理には程遠いと思いませんか。

お礼日時:2024/06/20 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A