dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「恋愛相談」僕もどうしたらいいかわかりません。どうしたらいいと思いますか?

今年の1月に好きバレしました。好きバレと言っても「付き合ってください」と言ったわけではなく「好き」だけ伝えました。そこから、半年間1回も告白してません。

その間に、相手からは何回も長文ラインで怒られたり追いラインがあったり意味深なラインがあったりです。

ある日「不満は溜めずに言ってきて」というから「何回も長文ラインで怒ってくるけど、言葉遣いが悪い時もあったよ」と伝えたら、4日も既読スルーされてそのあとに「普通にムカついたから無視してた」と言われました。

こっちからしたら「ムカついたんやったらライン返してくるな」と思いました。3月半ばに約束してたのをドタキャンしてしまい怒られてましたが、当時親の訃報でそれどころではなくバタバタしていて連絡ができなかったんです。

それは、相手には伝えてません。

最近だと、「盆バカ忙しい」と

「何回も言ってるけど、言いたいことある とか聞いてもいい? とか話したいことある とか、そんなん言う前に内容いいや!って思う。このワンクッションめっちゃ嫌い」と言われました。
こっちからしたら、お盆とか台風とか関係なく飲食店だから朝から晩まで12時間勤務で休み返上で働いてるのに、自分だけ忙しいみたいなことを言われて腹が立ちました。

まだ、送ってませんが「別にいいんですよ。相手は自分とは多分まだ友達だと思ってるでしょうがからだの関係も無いし付き合っていないのにここまで言われる筋合いありません。

だから、

相手に、個人的には友達ではなくただの顔見知りの知り合いだと思ってるってことと

「忙しいのはお前だけちゃうねん。こっちも、お盆は忙しい中LINE返したってる。自分だけ忙しいみたいなこと言うな」って送ったら嫌われるでしょうか?

それとも、別の言い方がありますか?

質問者からの補足コメント

• ちゃんと、素直に非を認めて謝りましたよ。
    ですが、親の訃報は話してません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/15 21:20
  • 別に嫌われてもいいと思ってます、なんなら嫌われたいです。

相手には「忙しいのはお互い様ですね。◯◯さん。」って普段はため口で下の名前にちゃん付けなのを、敬語で名字にさん付けでLINEしたら、「なに?怖いんやけど」ってきました。

あと、相手とは付き合ってません。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/16 00:48

A 回答 (2件)

辛い事があったなら、お伝えしていいと思いますよ。

泣いていいんですよ。
私が彼女なら、言ってほしいです。一緒に泣きたいです。
自分だけ忙しいみたいなこと言うな
俺の気持ちも知らないで
って聞こえますよ。
嫌われなくないなら、素直に泣いてください。吐き出してください。
この回答への補足あり
    • 0

3月半ば、親御さんの訃報で大忙しだったにしろ、

約束をドタキャンしたことを、
謝ることが大切、と自分は感じました。
この回答への補足あり
    • 0