プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代男です。

最近の男子は脚や脇なども脱毛しているようですが
私も顔はしましたが脚や脇までは考えてません。

最近のそのあたりの脱毛事情はどうですか?

昨日男子バスケの試合見てたら
脇は脱毛してない派が多数のようでした。

女性目線では脇や脚までしたほうが良いですか?

男目線ではやるのが多数派ですか?

A 回答 (3件)

髪型と同じで人それぞれの好みでやるものなので、どうすべきかなんてことは自分で決めることです。



個人的には脚の脱毛をして短めのぴったりしたショートパンツを履く男が気持ち悪い。
そういう人に限って意識高い系の人が多いのも特徴。

ちなみに私はVIOは脱毛済みですがそれ以外はあります。
    • good
    • 0

脱毛すべき、してないのは恥ずかしいという意識は、多分にエステ業界が作り煽ったものです。


元々、日本には女性が顔の毛を剃る風習があったので、女性にどんどん広まり、今では全身脱毛してないと女性らしくないとまで思われています。
ところが人口が減ったので、顧客層を女性だけではなく男性にも広げていったのです。

商業的に作られた美意識であっても、10年20年経ったいまでは、男性の毛も見苦しく感じるようになります。

スポーツの場面でも、女性は綺麗にしてるのに、男性はなんでしないの?という気持ちになります。
男女平等というのなら男性も除毛脱毛し、水泳などでは上半身を覆う水着を着るべきです。

実際、男性の毛や胸や腹を晒してるのは見苦しいと感じます。
見たくないです。
気を使ってほしいです。
    • good
    • 2

男性ですが私は普段着がワンピースやスカートなので足と髭の脱毛だけしてます



他の方はどうでも良いので知りません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!