アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女は企業、男は就活生。世の中そうなってますか?
就活終えた23歳男ですが、そうとしか思えません。
マッチングアプリやってみても、女性はとんでもない数のいいねをもらってその中から数人だけにいいねを返してふるいをかけます。男からしたら一流企業にエントリーシート出してる様なものです。
そしてデートという名の複数回の面接を経て告白し、最終的に内定を得なければ付き合えない。

恋愛の本質というのは基本的には完全に女性が上で、数多の男から最良の者を選んでいるのではないか?
とんでもなくハードル高いんだが…

A 回答 (7件)

それが、DNAを残そうとする


生物学的システムです。

男は、女性に認められるよう
競います。

女性は、その中から、優秀そうなのを
選びHします。

そうやって、優秀な遺伝子が連綿と
続き、種が栄える訳です。
    • good
    • 0

交際まではそうなんです。



しかし、これが結婚となると逆転します。

他人→交際(女性が会社)
交際→結婚(男性が会社)

このような図式です。女性は付き合って体を許し、時間を許し、それでもし男性側が結婚してくれなかったらという恐怖心がずっとある。まるでアルバイトからの正社員登用のように。

最初は文句もあるかもしれませんが、峠を越えればあなたが有利な人生が待っているのです。形勢逆転俺のターン。だから男は死に物狂いで女をゲットしに行くのです。

そして、ここからも色々あるのですが、交際中は女性側も捨てられずに結婚するのに必死なので男性側の無理な要求を飲んでくれます。しかし、結婚してからは女性は安心しているので無理な要望は断ってくるどころか我儘になっていきます。
    • good
    • 1

概ね、そうですね。


今の世の中、圧倒に女が優位、得ですから。
    • good
    • 0

なので私は、どこの企業にも属さない自由業(=独身)が最強だと思っています


ちなみに自由業って、例えば弁護士とか医師が該当します
本来ならば自由業なんて信用力は底辺クラスなのですが、士業資格や医師免許がその信用力の裏付けになります
別に人生、企業に属することが全てだとは思いません
本来ならば企業と就活生は対等な存在です
なので人気の無い企業は人を集められませんし、ブスもセフレはおろか彼氏すらいません
ハードルが高いと思っているのは、それこそ高卒程度の英語すらできないのに五大商社を受けようとしてるようなものです
女は穴さえあれば女ですが、でも可愛い子や美人は引くて数多、
一方でブスやデブはナンパすらされませんね
なのでアナタも、そもそも応募すらしてもらえない企業に応募すればいいんじゃないかと思います
実は隠れた良い企業なのに無名だから、中小零細だからと見向きもされないところは沢山ありますよ
モテたこと無い為にちょっと優しくしてあげると実はとんでもなく良い性格の子だった、というのは私も経験があります
ちなみに本当に優秀な人はわざわざ就活なんてせずに起業してます
なのでもっと広い視野を持った方がいいと思います
    • good
    • 1

モテないやつの僻みですかね。

www

いつの時代も、わけのわからん屁理屈で、
モテない理由を「自分のせいじゃない」って
正当化?しようと必死こいてるやつが、
そこかしこに沸いてくるねえ。
    • good
    • 1

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ

    • good
    • 2

たとえ就職できても、手のひらで転がされる人生、それが日本の男の宿命です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!