dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

期限の切れた自宅用抗原キットは陽性でも陰性になることありますか?

A 回答 (3件)

ただでさえ、抗原キットというのはPCRとは違うので、大してアテにならないと聞きます。



なることあろうがあるまいが、期限切れたなら捨ててしまえ。
    • good
    • 1

まぁ・・・


当初期待させれた正確性が保証できないから期限を設けているのでしょうからね
正確に表すことが出来ない可能性がある以上、そういうことも考えられるかと
    • good
    • 0

試用期限が数日切れた態度では陽性を陰性と表示するケースはまずないと思いますが何か月も過ぎたものは誤った表示をすることはあります。

期限をこれだけ過ぎるとこれだけ誤表示するといったデータは明らかではありませんので、ともかく期限の切れたものは思い切って捨て、新しいものにかえてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!