dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歌ってみたの動画撮影する時にマイクは要りますか?

A 回答 (3件)

なにで撮影しますか?


カメラはマイク付きが多いので用意しなくても出来はしますが、
良く投稿されている音もちゃんとしているものはSONYとかの綺麗に録音できる物を使用しているので、綺麗に投稿したいならマイクは別に買った方が良いかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。iPhoneで撮影します。
YouTubeに投稿している人を動画を見ると、音が綺麗だなと思って、やっぱりマイク次第ですかね。

お礼日時:2023/08/19 22:42

マイクがないと、音が記録できません。



歌っている姿はカメラで撮れますけど。それだけでいいのならいらないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/19 22:42

要ります。



マイクがなければ音を記録できません。

SONYのプロ用マイクなのか、iPhoneのしょぼいマイクなのか、種類はいろいろありますが、マイクを使わずに「歌ってみた」の撮影は不可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/19 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!