プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未読無視の彼
先週、彼の家に泊まりに行きました。(彼の家が足の踏み場もない状態なので、引越しの前準備の片付けを手伝いに)
私が最終日から風邪をひき始め、帰ったあと熱を出しました。
彼にも当然うつってしまい、昨日今日と熱が下がらず仕事を休んでしまったようです。
うつしてしまったこととても申し訳なくて、一人暮らしなので心配ということもあり、昨日は朝仕事前に電話をかけて、お昼休みもかけ(出ませんでした)、昼に出なかったしLINEもずっと未読なので夜もかけました。
風邪薬が家にないと朝言っていたので、私の仕事終わりにかけて、薬どうした?と聞くと、「薬はないんだってば」となんか半ギレっぽく言われてしまいました。
お互いの家は30kmちょい離れてるので、仕事帰りなどにはすぐに届けたりには行けません。

それで、今朝LINEをしたらまた熱が上がってきちゃったと返事が来たので、
今日は仕事が午前中だから、終わったら薬買って持ってくと言うと「昨日買った」と返事が来ました。
その後食べ物とか持って行くか行かないか何度かやり取りをしましたが、
体調悪い時は1人の方が気が楽とのことで、気をつかったりしてしまうその気持ちは私もわかるので、
今日は行かないでおくね、また元気になったら連絡してね、お大事にね。とお昼に送りました。
しかし、そこから全く未読状態です。

私の中では、私がうつしちゃったとはいえ、
LINEでくらい「ありがとう、また元気になったらLINEする」とか、そんな様なことが返ってきても良いのになあと思ってしまっています。(こうなると片付けに行ってうつっちゃったんだしな…とも思ってしまいます)
彼はタバコを吸う時に必ずLINEマンガやTwitterなどを見るので、LINEに気がついていないことは絶対ありませんし、「今日は行かないことにするね」と送ったところから未読なので、見ていないわけがありません。
私の存在がめんどくさいんですかね。
私が風邪の症状がきつい時などは、「仕事早退したの?」とか、「ほんと無理しないでね、汗冷えしたのかな」とか送ってきてくれてはいました。
私はそんなことを送ってくれる彼を無視したりすることはとても出来ません。
でも彼は平気でやるってことは、そんな程度なんですかね。

A 回答 (5件)

具合が悪くて寝てるのに、どうして電話や LINEをするのか意味がわかりません。


彼のことが心配なんじゃなくて、彼のことを心配して色々と面倒を見てあげるワタシ最高!
と思ってるのかな?迷惑な人ですね。
未読無視がどうこうとかではなくて、もっと相手の目線で物事を考えた方がいい。
私の存在が面倒臭い云々と言うよりも、具合が悪いって言ってるのに連絡してくるバカは面倒臭い。
質問者さんは彼のことを思ってるのではなくて、ご自身がもっと構ってほしいだけですよね?
    • good
    • 1

身勝手な男性と家庭を持つと大変苦労しますよ


完璧はありませんが文面から推測してみました

失礼致しました
    • good
    • 2

わたしもそう思います


ゴミ屋敷

まだ10代ならわかりますがね


確かに病気できつい時は
連絡などしたくないです

貴方がし過ぎなのではないですか



前の方が言われるように

人間性を疑います

私なら将来を見据えそんな
男性とは縁をきります

それとLINEはただの文字の羅列
嘘はいくらでもつけます


あまり関わらないことが得策かなあと
わたしは思います
    • good
    • 1

病気で本当にシンドイ時って、他人に気を使う余裕がないことありませんか?



熱で寝ている時に、何回も電話されるのも嫌な場合もありますよね。

質問主さまが嫌だとかではなくて、自分がしんどくて、LINEの返信が今は大変なんだろうと思います。

『今日は行かないでおくね、また元気になったら連絡してね、お大事にね。』って送ったのだから、それに対して未読で返信してくれないではなくて、元気になって連絡くれるのを待った方が良いと思います。
    • good
    • 3

最もベーシックな部分から。


先ほどの投稿で「彼の家がゴミ屋敷状態」と書いていましたが、自分の居住環境を自己責任で整理する意思がないことが、身勝手、利己的、社会性の意識が希薄であることが読み取れます。

「自分の生活エリアを自分にとって居心地良くするのは勝手」と考えているのでしょうが、賃貸物件であれ、所有物件であれ、「ゴミ屋敷状態」にすることは近隣社会へのリスクであり、まともな社会性がある人間であればそのような状態にはしません。

何より、人を迎え入れることを全く前提にしない居住空間にすることは、他人や社会を拒絶する意識が根底にあると思われます。

また、「最終日から風邪をひき始め」ということは、たまたま発症があなたの方が速かっただけで、彼からうつされた可能性もあるのです。
もし「タバコを吸う」という行為を一人だけのときだけでなく、あなたもいる同じ空間の中で、あなたが間接喫煙してしまう状況で喫煙しているのなら、それも他者の健康被害を省みない利己的意識の行動です。

自分が面倒だからと、自分を気遣う他人の行動を無視したり、反抗的に返したりするのもまた、利己的な甘えの意識が露わな態度です。

私から見える彼の人間性は、いろいろ身勝手で自分を甘やかすだらしない人物にしか見えません。そんな人物は、仕事でも大成しないし、職場で軋轢を生み自ら居場所を無くすことになりかねません。

人生を共に歩みたいと考えるような人物とは考えられないということです。
「蓼食う虫も好き好き」といいますけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!