アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真加工の話なんですけど右と左どっちのステーキ丼のほうがいいですかね?

左は加工しすぎな気もするし、かといって右は加工しなさすぎ?
加工難しい。。

「写真加工の話なんですけど右と左どっちのス」の質問画像

A 回答 (6件)

完全に右ですね

野菜が左のは気持ち悪い色してます
    • 0

肉だけ左に差し替えて!

• 0

どこまでのクォリティを求められているのかが読めなかったので、デザイナーがどんな修正指示をもらうかについて書いてみたいと思います。

あくまでも一般論ですので、「これが正解というわけでもない」ことをお含みおきください。

基本的には左側をGoodとします。

だけど、右側にもいいところがあるので、活かします。

1)Aの部分、少し明るめにして、画面が重くならないようにする。

2)Bの部分、青が浮いて見えるのでニュートラルな光沢を目指す調整をする。

3)つけあわせのグリーンは右のほうが美味しそうなので、右に合わせる。

4)肉の断面は左側がGood。焼き目については右のほうがいい感じに見える。焼き目の重量感と、中のレア感を同居させたい。焼き目については、右と左の中間調を目指すイメージで。

5)Dの部分。酒の深い感じが欲しいので、左側の明るさを基準にしながら、右側のオレンジを移植して深みを出す。

6)Cの部分が暗く落ちすぎているので、もう少し明るく。

こんな感じで指示が出たりします。
で、添付ファイルのようなレタッチを行います。
「写真加工の話なんですけど右と左どっちのス」の回答画像4
    • 0

私もたまに食べ物の写真をupする事がありますが、少し明るく加工して載せてますよ。

加工しないとどうしても暗くなりがちですよね。右は少しステーキに影があるので、左の方が明るくて美味しそうに見えます(๑♜ڡ ♜)おいしそう
    • 0

実物とどの程度差が出るんでしょうか?

加工の良し悪しの問題ではなくて、実物との差が出来るだけ小さいほうがいいでしょう。
自分の中でこれぐらいの加工なら、実物と差があっても許容範囲だと思うかで判断すべきことです。

ちなみに加工だけではんだんすると、左はアボカドが異様に見えますがステーキは右より美味しく見えます。
    • 0

いや、なんか右が美味しそうに見えます!

• 0