電子書籍の厳選無料作品が豊富!

曇りのち雨(降水確率50%)で、最高気温が24℃です。履きなれたミュールを履こうかどうか迷っています。
みなさんは、雨の日でもミュールを履きますか?

A 回答 (4件)

私は履く派です*^^*


濡れても拭けるので!!サンダルっぽい、つま先も出るミュールをわざと履きます^^
NO2の回答者様と一緒で素材は合皮やナイロンぽいのなど、もったいなくないのを履きます♪
なので、必ず雨が降りそうなときはバックにタオルを入れていきます。。。そうすると会社に着いたり、途中デパート等に入っても、お手洗いで軽く拭けば足元は綺麗になります。。。逆にスニーカーや靴を履いてしまうと、濡れたままで足元も汚いまま過ごさなければいけないので、わざとサンダルっぽいミュールを履きますよ*^^*

この回答への補足

いろいろなご意見、ありがとうございました。

補足日時:2005/04/28 23:42
    • good
    • 1

履きません。


雨で濡れた路面は滑りやすいのでコケたら困るからです。
ローヒールなどの安定感のある靴にします。
    • good
    • 0

私は、履きます(^^ゞ。

ミュールのときは素足なので、濡れてもへっちゃらです(気持ち悪いですけど・・)。
でも、ミュールの素材にもよりますよね。合皮やビニールっぽいのなら濡れてもかまいませんけど、皮だったり、スエードだったり、布素材のものは、雨の日は履きません。それと、高かったやつはモッタイないので履きません。つまり、履くのは安いミュールです。
    • good
    • 0

私なら履きませんね。


せめてつま先の覆われてるものを履きます。

ミュールだとかかとが歩くたびにカパカパして絶対はねるので危ないときは履きません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!