プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のダッシュボードにiPadを設置して動画などを再生してるのですが、
後部座席のモニタにも同一の映像を映すにはどうしたら良いでしょうか?
後部座席に設置するのはiPadでもHDMI端子の付いた液晶モニタでも、ミラーリングできればOKです。
(予備のiPadも液晶モニタも準備してあります)

注意点は、後部座席に映す代わりに全貌のiPadのが画面がグレーになってしまっては駄目という点です。
再生するのは、U-NEXTやディズニープラス等の動画配信サービスです。

A 回答 (6件)

その後調べてみるとAmazonにHDMI分配器:AstroAI 2ポートHDMIスプリッターがありましたこれだとiPadから出力をHDMIに変換して2台のモニターに繋げは理屈的には見えるはずです。

3000円程度なのでiPadからの変換が純正だと5000円ほどだった様な気がしますから、10000円➕モニター2台料金 ➕ケーブル3本 iPadでは操作のみで見る事は出来ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
iPadから2ポートのHDMIに分岐させれば、モバイルモニタ2枚に映像が映るわけですね。
すると助手席ダッシュボードと後部座先にモバイルモニタを付けて、
iPadはコントローラという役割ですので、iPadは大画面である必要がなく、
iPad miniかiPhoneで良いというわけですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/06 02:08

iPadでミラーリングをする事は出来ます。

アプリを使う方法と、Apple Card play対応のモニターを使う方法、しかしこの方法で再生可能な動画はYouTube位です。またHDMIつき液晶モニターを使う方法がありますが、こちらは発信側では再生されません。
複数台に同時に写す方法はありますが、Apple car play対応のモニター2台と別途2〜5万円の機器が必要です。1台は比較的簡単ですが、それを複数台に写す為には知識が無ければ出来ません。言葉での説明は厳しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
「複数台に同時に写す方法」ここに興味あります。
簡単に説明してもらえれば理解できると思いますのでお願いします。
iPadに映らなくなるが、別モニタ2台に映せる方法があると理解しました。
「別途2~5万円の機器」について教えてください。

お礼日時:2023/08/28 18:58

ダッシュボードに設置してあるiPadを後部座席に移動させてください。



iPadは、ミラーリングすると本体では映像が流れない。
両方ともタブレットパソコンだと手っ取り早く実現できる。

あと、動画配信サービスは、ミラーリングに対応していない(禁止)しているものが多いから、そもそも実現できない可能性が高い。

結局、かなり難しいことです。
    • good
    • 0

有線の場合


ipadにはHDMI端子がないので変換アダプタを用意します。
液晶モニターとipadをHDMIで繋げれば可能です。
    • good
    • 0

運転しながらの動画視聴は違反です。


iPad ごと後席に移設しましょう。
    • good
    • 0

同じWi-Fiを使います。


両面ミラーリングアイコンをタップします。
接続先を選ぶだけで見れるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A