電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「いつかいけたらいいね!」は行く気ある??

マッチングアプリで出会い交際4ヶ月の彼女が居ます。

本人曰くサバサバした性格らしいのですが、一緒になにかする時に「楽しい」といった気持ちや、「好意」のようなものを一切示され無いため、この子は私といて楽しいのだろうか?って常に疑問を抱いています。

(※デートの誘いは、「いいよ〜」とは答えてくれますが、行きたいなどの気持ちはゆってくれないため、本当に行きたいのかな?とか楽しいのかな?と常に考えてしまいます)

一緒にいて直接名前を呼ばれたこともありません。

気持ちを感じれないことのひとつとして、「○○に一緒に行ってみたい」など行ってみると、「いつか行けたらいいね!」という返答ばかり来ます。

この返答を聞いて、あんまり行く気ないんだなぁと感じてしまいました。

私なら行きたいなら「いいね、来年行こう!」などの強い同意を示すかなと感じてます。

気にしすぎでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • このように返答する彼女に

    乗り気じゃないなら素直にゆって欲しいって言うのは悪手でしょうか

      補足日時:2023/08/27 16:50

A 回答 (5件)

なぜ2連投しているのか・・・・・




まぁ具体的な期限のない「いつか」は、予定していないのと同義です
行きたくないほどではない
行きたくないでは角が立つ
そんな時に使う表現ですね
    • good
    • 0

「いつか」とお化けは出たことない、と言いますね。



交際中なのですよね?

>乗り気じゃないなら素直にゆって欲しいって言うのは悪手でしょうか
 そうですね。
 あまりいい手ではない気がします。
 言えないからこの言い方だと思うので。

 ハードルが低いものなら何と言いますか?
 例えば、近場の美味しいと評判のスイーツとか。
それも「いつか」と返事が返ってきたら、来週はどう?みたいに具体的に返してみてはどうですか?
お付き合いしているのですから。

出会い系で出会って4か月の交際ってまだまだよくわからないし、お試し期間ぐらいのつもりじゃないかと思うんです。

付き合っているのから相手からも
いいリアクションが欲しいと思うんじゃなくて、
まだまだ落とす途中と思ったらどうでしょうか?
    • good
    • 0

文字通りです。

あまり気乗りはしていません。否定する表現ではと、相手に気を遣った、婉曲の日本語独特の表現だと思います。
    • good
    • 0

ないです


ことわりもんくです

いい印象だけのこしてのことわりもんくです
    • good
    • 0

お断りの社交辞令です


また今度ね
行けたら行く
時間が合えば
と同じように
本気にする人はいません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています