プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

松本零士の「天使の時空船」の結末は一体?どうなっていますか?

A 回答 (1件)

松本零士さんの「天使の時空船」についての質問ありがとうございます。



この漫画は、レオナルド・ダ・ヴィンチが生きていた15世紀のイタリアにタイムスリップした宇宙飛行士の物語です¹。レオナルドと出会った宇宙飛行士は、彼の天才的な発明や芸術に感動しますが、同時に敵対する勢力や教会の陰謀に巻き込まれていきます²。

結末は、レオナルドが自ら設計した「時空船」で未来へ向かおうとするものの、教会に追われている最中に矢を受けて死亡します。しかし、彼の遺体は時空船に乗せられて未来へと消えていきます。そして、宇宙飛行士はレオナルドの遺志を継いで、銀河系を救うために戦います³。

この漫画は、松本零士さんの代表作の一つで、レオナルド・ダ・ヴィンチの人生や作品を美しく描いています。興味があれば、ぜひ読んでみてください。

ソース: Bing との会話 2023/8/29
(1) 天使の時空船 - Wikipedia. https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E4%BD%BF …
(2) このマンガを読んでほしい②~松本零士「天使の時空船」. https://zenkatsu.site/archives/5168
(3) 松本零士原作の「天使の時空船」の内容について詳しく教えて .... https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13574375.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます!読んでみたくなりましたが、検索したら凄い値段がついてるので、再販脳機会を狙ってみますね?

お礼日時:2023/08/29 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!