アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物を盗んだり、お金を盗んだり人の物をとったことはありますか?
ゲームや漫画、参考書とか、お金をとか小学や中学の子どもが少なからずある話なのでしょうか。
親のお金をとか、学校とかでも聞いた事があります。
また、異性の私物にいたずらをとか、盗撮とかいじめのような事も昔も今もあるような気がします。
私の子どもの頃もありましたし、私自身思い当たる過ちがあります。
心の内にある後悔は消えませんが、生きていても良いのでしょうか。

過去は変えることはできませんが、同じような心持ちの方や、周りの人について、実体験等についてお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

ないです!

でも厳密に言うと、自宅にある貯金箱のお金を拝借したり、友達から借りた漫画をすっかり返し忘れてて返してなかった!やばい!!ということはありますね。当時は罪悪感がありましたけどもう過去の話なので割り切ってます。

質問者さんも今を生きた方がいいですよ。
    • 0

古事記によると、スサノオの神は、馬を天から落として、人を殺したりしてましたが、心から反省をして、捧げ物をすることで許されてましたよ。

たぶん、あなたより大罪だと思いますが…

まぁいじめを減らすために、児童養護施設に数万円を寄付したら、全然許されると思います。
    • 0