アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が元カノに弱音を吐いていました。

彼氏と元カノは元々同じ会社で働いていましたが、元カノが退職したタイミングで別れたそうです。
その元カノが数年ぶりに職場に顔を出したそうです。 なぜ弱音を吐いていたのか分かったのかと言うとLINEの通知画面です。怪しいと思ってLINEを見てしまいました(それは最低なことだとは理解してします)
「久しぶり。今日少し2人で話せてよかった。かなり精神的に疲れてるみたいだけど大丈夫?自暴自棄になっていると言っていたけど落ち着いて、しんどくなったら連絡してくれたらいいよ」とLINEが来ていました。

確かに職場の事で悩んでいることは知っています、でも数年ぶりに会った元カノに漏らしているとは思わずショックです。

LINEを見たことは黙っいますが、彼にどんな顔をしていいのか分かりません。
浮気をした訳でもないのに心が狭いでしょうか?みなさんならどうしますか?

A 回答 (6件)

それはショックですね(>_<)


彼女なら誰でもショックを受けると思います。しかも相手は元カノで嫌いになって別れたのではないなら尚更、ショックですよね。

何故、自分にではなく元カノに弱音を吐くの?何故、自分には話してくれなかったの?
と悲しくもなります。
心が狭いとは思いません。
私もあなたの立場なとてもショックです。
辛いけど何事もなかったように接し、彼が自分にも弱音を吐ける環境を作ってあげる事しか出来ないと思います。
    • good
    • 0

いいや、心狭いとは思いません。


すこぶるショックです。いくら同じ会社で働いていたとしても、単なる同僚ではなく「元カノ」ですもん。
弱音なら今つき合っている自分に話して欲しい。
ザワつかない方がおかしい。

揺れる気持ちを抑えてしばらくは今まで通りのつき合いを。
外食やお出かけに誘って、自分の弱音を先ず話し、さり気なく誘導尋問し、彼が自分にも弱音を言うのか確かめてしまうかも。

やっちゃいけない!とわかっていてもLINEをチェックしてしまいそう、、、
参考になるような回答になってはいないね、、、。ごめん、、。
    • good
    • 0

ええ別に良いと思うけどな。

    • good
    • 0

ではその相談を元カレや他の男友達にしてみたらどうだい?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それだと彼と同じことをしてしまっているので、出来ないですね

お礼日時:2023/09/03 00:30

>元々同じ会社で働いていました



だからこそ弱音を吐けるのです。

あなたとすれば、何事もなかったとして接するしかありません。

ただ、鬱症状が出てくるようなら積極的に関わるしかありません。
彼だけではどうしようもないですから。

ま、それまでにその元カノとどの程度の関係になるのかは要チェックですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ職場で働いていた人なので話をしやすいのは理解できるのですが、自暴自棄や自分のことがどうでもよくなってきた。などと言っていたのがショックでした。
まだ彼が好きなので黙って支えていきたいと思います。

お礼日時:2023/09/03 00:27

話を聞いてあげればどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。話は聞いていますが私では力不足だったのかもしれません。

お礼日時:2023/09/03 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A