プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カレは弱音を吐かない、頑張りすぎるような真面目な男性ですが、実は仕事の失敗から心に傷を抱えながら頑張って来た人です。多分会社でも疎外感をたくさん味わって一人で頑張って来たんだと思います。私も辛い時期があったので彼に打ち明けたら黙って聞いていました。
最近になって、いきなり彼が感情的に、自分の過ちの真実を自ら私に話すようになり、今でも不安に苛まれながら仕事していることを感情的に怒りとして私にぶつけてきました。「俺の苦しさが解るか。お願いだから助けてくれ」という感じです。
それに対し私が彼を労ると、興奮が落ち着く感じです。ただし、荒れた時は暴言も吐きます。

男性にとってこんな風に弱音を吐ける女性は、どんな対象ですか?

A 回答 (5件)

【ヨメになる可能性のある人】だな。

素を出すことのできる人。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

結婚するにはこんな激しくぶつかり合って
弱さや強さを見せ合わないといけないんですか?

揺るがない何かを感じる、信頼できる女性です。

ですが、あなたは元カノなんですよね?
元カノにってこととなると、自分がもう巣立った女性、つまり母親の代わりってことでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

ってことは一応信頼はしてくれたんでしょうか。。

ちょっと茶化して泣き言を言うことはありますが

>>「俺の苦しさが解るか。お願いだから助けてくれ」
>>荒れた時は暴言も吐きます。

普通でないものを感じます。
    • 0
この回答へのお礼

単なる共依存?

要するに言いたいことが言える人。

一般的に異性には良いところだけを見せたいために、言いたいことでも我慢する。
    • 0
この回答へのお礼

はい。出会ったころは気使いをしてくれる優しい男性だったのに、今ではバンバン言いたい放題です。
私が長文で気落ちした時にメールすると、長文返信不要!とかです。。

ひとつ教えてください。
本気で別れたい、嫌いな女性に、自分の(仕事のミスで)長年苦しんできた胸の内を打ち明けたり、事実関係をきっぱり伝えたりしますか?

私は同世代の女性には弱音で話をしたことないので、決して弱音を吐きません。

弱音を吐きたくないから頑張りすぎるということもあります。
    • 0
この回答へのお礼

彼は大分歳上です。
彼は多分頑張りすぎるタイプで、知り合ったころはいつも良いとこばかり見せる人でした。

今では精神的に崩れて支離滅裂なことを言っても私になだめられて、洗い呼吸が収まる感じです。
ゼ