アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性で、人間関係について悩みがあります。らしさというか、本来の自分とは離れているものを求められます。強くなければとか、男らしさとかそんな感じ。

でも、実際の僕は超臆病だし内向的でメンヘラで怠慢です。

家庭では最近、父が亡くなったので仕方ないとして、学校や趣味的な場所や友人などでも相談出来る人が1人もいません。

世間体では弱味を見せたり弱音を吐くと、「男らしく無い」や「情けない」だの言われて軽蔑の対象になる上、見放される。

だからこそ、「もし」に期待してしまう自分がいる。もし、ありのままの弱い私でいれたのなら、もしあの時、私を助けてくれたら、などキリがないですが。

でま、需要と供給的にも仕方がないですよね。必要とされないなら、そんな私に価値が無いってことだし、そのままでい続けたなら腐るだけだし。

弱さを認めてくれる人を探しながら、弱さを克服する努力をすればいいのに、それを分かって誰かに縋ろうとする私は傲慢ですか?

我儘な悩みなんですが。でも、甘えられる人が欲しいし、弱いままでいたいです。

でも、こんな甘い気持ちは捨てて諦めた方がいいですよね?

A 回答 (3件)

男ってほとんどが実は臆病で内向的なんです。

なので貴方の場合、そういう問題ではないと思いますよ?
とりあえず知人友人を増やしましょう!
もっともっと社会性を身に付けて貴方自身が前進しましょう。
    • 1

彼女作れば。

勿論、男性にそういう古臭い「レッテル」を求める女性もいますけど、それが世の代表と思うべきではありません。弱くて繊細な男性が好きとか、男性に甘えて欲しいって女性は少なくないです。
恋人の前で甘えて、それ以外では去勢を張ってれば、バランス取れるかもしれません。そういった解決法があるので諦める必要はありません。
    • 1

何も虚勢を張る事はないし弱いまま出来ることを頑張ればいいと思います。

• 1