プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父親の言動と人間関係がトラウマになり、人間不信と拒絶反応で悩んでいます。

父は普段は穏やかな人だけど、時々出てくる、情緒不安定の状態の父が怖かった。

就職に有利だからと武道を習うことを強要されたり、自分が武道をやりたくないと言われたら、暴れるし、物に当たるし、支離滅裂な発言をするし、支配的な人です。

殴る蹴るは覚えてないけど、エアガンで打たれました。本人は威嚇目的と躾けるが目的だと思うけど痛かった。父と話す時はいつも緊張していて、ずっと気を張っていました。

父がおかしい原因は、祖父が父親含む家族にDVをしてて、家庭を滅茶苦茶にした祖父を憎んでいたから。もはや祖父への「憎しみ」に依存した生き方になっているという感じでした。

一番傷いた言葉は父が「祖父に対抗する為におまえを産んだ」と言われた時です。父が、祖父に対抗するという「憎しみ」がなければ私は生まれてこなかったことになるから。私も生まれてこなければ良かったって思うようになった。

学校でも居場所が無かった。1人の時以外は、ずっと気を張ってて、ビクビクしてたからイジられてた。

芸人になるために面白いリアクションをとる必要があるということを理由にペンを手に刺されり、トイレ掃除の時ホースで水を浴びさせられたり、憂さ晴らしにわざと逆胴を打たれたりとか。

精神科に行っても貴方は思春期だから落ち込んでるって言われて突き放される。カウンセリングは魔法の場所じゃない。

性格も暗くなったし、人を信じられないし、リスカが止まらないし、何より人に対して拒絶反応が出てしまいます。現状、暴力的、支配的にしか人間関係を形成出来てないって歪みを自覚はしてる。

私は私を本当に絶対に肯定できないてす。だから誰かに期待するしかない。矛盾してるけど、誰も傷つけてこない場所が欲しい。そして、誰かに甘えて、依存して、無償の愛情が欲しいし、無条件に私を肯定してほしい。私が拒絶しても、踏み込んで私を受け入れて欲しい。

でも、貴方は弱いままでいいと私の甘えを受け止めてもらえる人が何人いるんでしょう?

良い人達に巡り逢える可能性は0に近いし、ずっと期待しても私みたいな無価値な人に施しを与えてくれる人なんている訳ない。

親も他の人もみんな嫌いです。これ以上傷つくくらいなら死にたい。未来の可能性すら怖いから。

私の人間関係のトラウマを甘えとか言い訳って言いますか?

A 回答 (1件)

言わないんじゃないですかね。

「ふーん」としか思わないと思いますよ。
    • 0