電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、男性ですが、すごく泣き虫でメンタルもすごく弱くて、内向的だけど、変わらないといけない理由が出来てしまいました。現状維持は許されず、不安定な環境に身を置いて、常に自分を良い方向に変えないといけない。求められているボーダーと自分の弱さのギャップが離れすぎて、吐きそうです。弱音を吐く場所がないし、甘えられる人も頼れる人もいない。こんな時ってどうすれば良いのですか?

A 回答 (4件)

私はその日1日で良かったところ、ダメだったところを感じて生きているのですが、それではダメなのでしょうか?



ですm(_ _)m

何故「万」なんて文字が混入したのだろう?
私ってダメですね…

今後はちゃんと確認してから「回答する」を押しますねm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、問題ありません。ありがとうございました

お礼日時:2023/01/04 18:35

助走って必要なことだと思うよ。



現状維持は許されず、不安定な環境に身を置いて、常に自分を良い方向に変えないといけない。
別にあなたに逃げ道を与えるつもりはありませんが、この状況はあなたの泣き虫やメンタルの弱さが原因で引き起こしたってだけではなく、そんな状況や環境を求める相手側があなたの性質や素性を考えて与えるべきことだと思うのですよ。

そりゃすぐにでも、助走無しでもその域へ登り詰めることが出来たら喜ばしいことなのでしょう。でもそれって喜ぶのはあなたより相手側なんじゃない?相手は苦無く手に入れ、あなたは必ず息切れをして叶うことになると思うけど。

あなた自身が自身のウイークポイントをきちんと理解して変わろうと思えているのだから、それだけでも現状維持ということにはならないと思うよ。
不安定なのは相手にも責任が有ること。あなたが一人で抱え込むことじゃない。
常に自分を良い方向なんてとてもじゃないけど無理な話。私はその日1日で良かったところ、万ダメだったところを感じて生きているのですが、それではダメなのでしょうか?

ダメだった箇所を感じられるから以降を正そうとする。それの積み重ねだと思うのですよね。

変わらないといけない理由
それが何か?はわかりませんが、変わろうとする気持ちの側に余裕を持ち合わせていた方があなたのベストパフォーマンスを見せやすくなると思いますよ。

それすら許されない環境だとしたら出来ないあなたが悪いのではなく、相手側の問題になると思いますよ。
    • good
    • 1

お歳は?24歳なのかな?


社会人で仕事をしていますか?
内向的な性格を変えるには、兎に角、周りに興味を良く示すと同時に、どんどん自分から進んで行動をとるようにしていったらどうでしょうか。
 相手に積極的に絡んで行き、世間話からでも良いし、相手が興味がありそうな話しでも、なんでもいいんですよ。
 お話しをして絡んでいき、そこからお互いが、こんな人なんだー!て分かり合えてこれば、心も広く持って安心して付き合いもできて行くと思います。
 人は皆、一人になったら孤独なんですから!
弱音を吐かず、甘える人がいなければ自分に甘えれば良いですよ!

前に向かっていくしかありませんよ! 
自分を見失わないように頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/04 17:46

精神科行くとかでしょうか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!