プロが教えるわが家の防犯対策術!

意外に〇〇!ギャップがある、とよく言われるのですが、ギャップがあるっていうのは良いことですか?

みんなが言うには、顔は外国人、見た目、雰囲気はクールで、普段のちょっとした行動、仕草とかは大人っぽいらしいです。

でも、仲良くなった人からは、意外とおもしろい、優しい、たまに天然でお茶目、と言われます。

あとほかによく言われるのが、意外と手、指がめっちゃ綺麗と言われます。

意外って言われすぎて慣れましたが、意外なのは良い事なんでしょうか?褒め言葉なんですか?

A 回答 (3件)

そんだけ型にはめて考える人が多いってことだよ。

いい意味で言ってるんならいいんじゃないの。今回の場合いい意味で意外だから気にしなくていいと思う。
    • good
    • 0

良い意味にも悪い意味にも使われますからねえ。


また人によっては誉め言葉にもなるし避難する言葉にもなりますので、何とも言えません。

話しの前後関係から察してください。
分からないときは
 「それは褒め言葉?それとも、けなしてるの?」
と言葉を返しましょう。
    • good
    • 0

ギャップがあるってことは、それだけ相手にその印象が残りますよね。


誉め言葉と捉えてください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!