アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意味不明な横文字が反乱してる‼️と思いませんか?(?_?)

A 回答 (5件)

反乱しているとは思いませんが氾濫はし過ぎているかと思います。


特に閣僚などが会見などに横文字を多く使いますが、その事で自分に酔っている様な
感じは否めませんし。
しかも日本語で言った方が短い文言で意味も伝わりやすいと言うのに、ワザワザ横文字を
使いたがる。
自分を賢く見せたいのでしょうね。
    • good
    • 1

どっかの都知事のせい?

    • good
    • 0

そこは日本語の方がいいのでは?と思う横文字はあると言えばある。


が、別段それらが横溢しているとは思わない。

取引先に、「これはジャストアイデアなんですが、ターゲティングはフラジャイルにすぎるので一旦ペンディングして次のアジェンダに行きませんか」みたいに話す人がいます(ほんとです)。

次は何が出るかな?と面白いですけどねえ。
全部受け入れる必要はないし、全部拒否する必要もない。
言葉は増えたり減ったりするので、知らない言葉が出てくるのは当然です。
新しい言葉を入れていかないと、わからない言葉は増える一方。
太古から同じです。
横文字の方がより伝わるなら、横文字でいい。
そこは日本語の方がよくない?と思うなら日本語を採用すればいい。

わからない=怒るという反応を示すのは、ダメです。悪い老人になってます。良い老人になりましょ。
    • good
    • 2

そういうことは私が知る限りでも40年前から散々言ってる人がいるので、別に思いません。



あなたが最近に限ってそう感じる理由。
以前と何が違うのかというと、数十年前の若い頃のあなたならどんどん新しいことも覚えられたけど、老いて時代に追いつけなくなってきたので「意味不明なものが氾濫している」と世間のせいにしたいだけだと思います。
世間は何も変わっていません、あなたが老いたのです。
    • good
    • 2

反乱でなく、横行とかです。


まず、日本語から・・・・

横文字の例を2,3補足してください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A