アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで書式設定では罫線が設定出来ているのに
外枠の一部だけ罫線が欠ける時があります。
書式設定で引けている罫線を再度外枠の設定すると
罫線が引けるのですが何故なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 右上の角あたりがよく消えるのです。

      補足日時:2023/09/08 10:11
  • 印刷をしてもやはり消えています。

      補足日時:2023/09/08 13:04
  • 書式設定の罫線外枠ではちゃんと罫線が入っていて
    でもプレビューでは外枠の右側が消えていて、印刷しても
    やはり消えているのです。
     それでもう一度書式設定で罫線外枠をダブルクリックすると
    プレビュー、印刷ともに罫線が入るのです。

      補足日時:2023/09/08 17:31
  • 原因を自分で探っていたのですが分からないので
    毎回書式設定で外枠を再度ダブルクリックして
    罫線を入れています。
     ただ原因が何かやはり気になって投稿させて
    頂きました。
    ご丁寧にご回答ありがとうございました。
     ご面倒な内容なのでもう気になさらないで下さい。
    ありがとうございました。

      補足日時:2023/09/08 17:39

A 回答 (5件)

原因は、その1つ右にあるセルの線が表示されているから。


よく消える右上のセルに右側とかの線が設定されていなくて、印刷されないのです。

プレビュー画面で拡大しても線がない!ならば、線がないセルで右側とかの線を設定てあげてください。
その1つ隣のセルで左側の線を設定しても無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/08 19:23

ここは「gooサービス」中、「教えてgooサービス」に関するカテです。


カテ違いです。
「コンピューター・テクノロジー」カテに行きましょう。
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2012/
    • good
    • 1

入力している文字数が微妙に多い。


 「セルの幅を広げる」か
 「文字サイズを小さくする」(「セルの表示形式」で「縮小して全体を表示する」にしてもいい)
と改善するかもしれない。
    • good
    • 0

メモリ不足

    • good
    • 0

画面上では消えているが、印刷すると出ているんじゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!